秦佐和子の「ゲームがなくちゃはじまらないっ!」【第3回】『白猫プロジェクト』『白猫』だけに限らず色々な物事の対処へ腰をあげるきっかけになると良いなと思います

看板画像

 みなさんこんにちは声優の秦佐和子です。
 ジメジメとした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 先日、本屋さんをぶらぶらとしていて、びびっとくる本があったので買ってみました。普段はあまり買うことどころか、そのジャンルのコーナーに近づくことも少ない「自己啓発」系の本です。
 内容を簡単に言い表すと「思い立ったが吉日」でしょうか。ちょっと違うような気もするので、タイトルの名言は避けますが、多分とりあえず物事を先延ばしにせずすぐにやろう、と言うような内容です。買った本なのにどうしてこんなに内容が曖昧かと言いますと、皆さんもご想像に難くないかもしれません。そう、買って数週間もたっているのに読んでないからです。

 こういう本を手に取ろうと思うくらいの意欲はあるのですが、幼い頃からついぞ高校生まで夏休みの宿題は最終日辺りから本気を出す! そんな人間の本質と言うものは悲しきかな、なかなか変わらないものですね。それでもやっぱり思い立ってすぐにやったときは、やっぱりそうしてよかったなと思うものなので、自覚していることは直せる! の精神でまずは家に帰ってその本を読むところから頑張りたいと思います。

秦佐和子

◆『白猫』だけに限らず色々な物事の対処へ腰をあげるきっかけになると良いなと思います

白猫プロジェクト

 そんな私ですが、ゲームとなるとわりと別で、目の前の課題をコツコツ片付けていく方なのですが、ひとつ、いつもつい先延ばしにしてしまいがちなことがありました。それは「アイテム整理」に始まる色々なものの整頓系。
 アプリで言うとキャラクターやアイテム枠が常に一杯になりがちで、気づけば入りきらないアイテムなどが送られるボックスもいっぱい。確実にプレイに支障が出てくるので、整理しよう整理しようと思いながらも先延ばし、その場をしのぎしのぎ
 でもせっかくの機会、何か整理しよう! ということで、前回の私のコラムを読んでくださった方は覚えていらっしゃるでしょうか、『白猫プロジェクト』(以下『白猫』)の私のタウンが

荒れに荒れていたことを!

 金鉱はもうそんなに沢山必要ないと散々『白猫』の先人達に言われているにも関わらず、がめつく諦めきれず金鉱をいくつも設置し続けることで他の施設が置けないあの私のタウン。他にもイベントで貰える施設を行き当たりばったりで置けるところに適当に置いたせいで、ポコポコ空白はあるものの置きたいものはスペースがなくて置けないのです。

 お忘れですか? では改めてお見せしましょう。
 こちらです!

“タウン”

 ゴールドが眩しいですね。ぱっと見た感じ、置けそうな場所はあるように見えると思いますがところがどっこい置けないのです。

“タウン”

 一番広そうな場所でもこんな感じ。
 時々フレンドになっていただいている高ランクの方のタウンにお邪魔するのですが、皆様芸術的なほどびっしりと余すところなく設置されていてその美しさにため息。『白猫』はどんどん新しいイベントが開催され、その度に戦いを有利に進めることができる施設が貰えるので、冒険をさくさく進めるためにも私も諸先輩方に倣ってここで一度タウンを整理したいと思います!
 私はまだタウン自体広くできるアジトレベルが低いので本当に必要なものをしっかり見極め。今回これまで場所がなくて設置していなかったのですが、ヴァリアントのエイジくんを今はメインで使っているので変身術所、ランサーのヨシュア君もいるので槍術所を。そして魔術所も置いた方がいいようなのでその辺りを中心に置いていきたと思います。

 まずは一度保管できるものは全て倉庫に入れて……

“タウン”

これを……

“タウン”

こうして……

“タウン”

こうじゃ!

 とってもスッキリしましたね。最初の時よりも施設自体は増えているのにまだ余裕がある! これで今回のイベントもどうせもらっても置けないし……なんて思わず挑戦できます!

 ということで今回は私のタウン整理にお付き合いいただきました。タウンごちゃごちゃ現象はわりと陥りやすいかなと思いますので、参考にまでとはいきませんが、あー整理しなきゃしなきゃと思いつつまだやっていなかったなと言う方がいらっしゃれば、『白猫』だけに限らず色々な物事の対処へ腰をあげるきっかけになると良いなと思います。

 最後に独断と偏見による、イベントが萌える私が所持しているキャラクターベスト3をご紹介して終わりとさせていただきたいと思います。

 第3位【エイジさん】
 わんこ系可愛いですよね! 忠犬!

“エイジ”

 第二位【茶熊学園のヨシュア君】
 しぐさの一つ一つが本当に可愛い! ちょっと空回りな感じも素敵です。

“ヨシュア”

第一位【テツヤさん】
 ツンデレ(?)って本当にいいものですよね……。

“テツヤ”

 お付き合いありがとうございました!
 次回もぜひご覧くださいね。
 秦佐和子

?2014-2016 COLOPL, Inc.

この記事を書いた人

秦佐和子
アニメやゲームなど、秦佐和子さんが出演するタイトル・イベント情報はツイッターでフォロー&チェック!
https://twitter.com/shawako_914

appstoregoogleplay