秦佐和子の「ゲームがなくちゃはじまらないっ!」【第16回】『バンドやろうぜ!』熱いボーカルと演奏がゲームでもリアルでも楽しめる素敵なアプリなのです!

看板画像

 みなさんこんにちは。声優の秦佐和子です。
 2016年はみなさんにとってどんな一年でしたか?
 私はとても色々なことがあり、本当にあっという間の一年だった気がします。
 ここ数年は一年一年があまりに早く、だんだんあの出来事があったのは今年だったのかはたまた昨年だったのか分からなくなってきます。

 そして、2016年はこのTAPPLIさんのコラムを通じてたくさんのアプリに触れることができた年でした。どれも素晴らしいアプリばかりで、私のコラムで到底その魅力をお伝えできているとは思えないのですが、もし少しでもこのコラムを通じてみなさんがアプリを始めるきっかけになっているといいなと思います。

 来年も、より充実した一年になりますよう精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

秦佐和子

◆熱いボーカルと演奏がゲームでもリアルでも楽しめる素敵なアプリなのです!

“バンドやろうぜ!”

 さっそく、前回の続きで『バンドやろうぜ!(以下、『バンやろ!』)』のご紹介をさせていただきたいと思います。
 前回は、ランクSは取れたものの、惜しくもデュエルギグに敗北してしまったところで終わっていました。
 どうやら、『バンやろ!』で勝つ秘訣は、カードをしっかり強化していくことらしいのです。前回はガチャでSRやRを引いて、それを何も考えずに編成に入れて勝負に臨んだのですが、『バンやろ!』はレア度の高いカードではなくとも、しっかり強化すればNでも強くなるらしいのです!! なので、今回はデュエルギグに勝利すべく、強化をしてみたいと思います。

 まずはガチャでマイリーちゃんのRが3枚ダブっていたので、こちらを使って強化を。

“バンドやろうぜ!”

 同じカードを素材にすると限界突破になり、ステータスがさらに強化されるそうなので、期待大です!
合成すると……

“バンドやろうぜ!”

 一気にレベルが14まで上がりました! この可愛くて強くなったマイリーちゃんとともに再戦……!

“バンドやろうぜ!”

 無事に勝利することができました!
 前回も今回もフルコンボなので、よりカードの強化パワーを感じることができました。勝利するとポイントをたくさん貰うことができるので、チャンスがあればどんどん強化して、可能な限りデュエルギグに勝っていきたいところです。

 そして、同時にプレイヤーランクが上がったので、新しい曲が解放されました。

“バンドやろうぜ!”

OSIRIS』はカッコいいロック!

“バンドやろうぜ!”

Fairy April』は爽やかな楽曲です♪

“バンドやろうぜ!”

 それぞれのグループのカラーが強く出ていて、どちらもいい曲ですね!
 その中でも、可愛い感じの『Cure?tron』の「メガメガトロン」をプレイしてみようと思います。 これまではEASYでプレイしてきましたが、この感じならHARDも行ける気がする……ということで、初見ではありますがHARDで行きますよ! リズム感はあまりないのですが、リズムゲームにはなかなか自信があるのです!

“バンドやろうぜ!”
“バンドやろうぜ!”
“バンドやろうぜ!”

 なんとユキホちゃん対決!! ううん、どちらのユキホちゃんも可愛いです。

“バンドやろうぜ!”
“バンドやろうぜ!”

 アニメーションの演出が迫力あって可愛くて、とってもいいのです! しかし、プレイを邪魔するわけでもなく絶妙です。
私がMISSをしているのはスクリーンショットを撮るために手を放したためです

“バンドやろうぜ!”
“バンドやろうぜ!”

 一応ライブ成功ではありましたが、ランクはBでした。そもそもスクリーンショットを撮りながらのリズムゲームは難しいものがありますね。しかし、初見でもとてもノリやすく覚えやすいメロディーなので、HARDでも大丈夫な感じでした♪

 他の曲はこの先それぞれのバンドのシナリオを進めていくことで解放されていきます。

“バンドやろうぜ!”

今後どんな曲が登場するのか楽しみですし、せっかくいい曲ばかりなのできっとみなさん生で聴いてみたいと思われると思います。
 なんと、この『バンやろ!』、ライブも積極的に行われているらしいのです。詳しくはぜひ公式HPをチェックしていただきたいです。
 『バンやろ!』は熱いボーカルと演奏が、ゲームでもリアルでも楽しめる素敵なアプリなのです!

 私はこれまでバンド活動はしたことがないのですが、とても楽しそうで、何か楽器でも始めてみたくなっちゃいました。2017年は何か楽器でも始めてみようかな、なんて

 それではみなさん最後までお付き合いありがとうございました。
 また来年もお付き合いいただけると嬉しいです。 秦佐和子

?BANYARO PROJECT

この記事を書いた人

秦佐和子
アニメやゲームなど、秦佐和子さんが出演するタイトル・イベント情報はツイッターでフォロー&チェック!
https://twitter.com/shawako_914