椿姫彩菜の「スマホゲームって面白いじゃん!」【第52回】『ミラクルニキ』男性もこんな女性可愛いなあという感じでコーデを楽しんでいる方も多いみたいですね!

看板画像

 みなさんこんにちは!
 もう2月も過ぎ……バレンタインも過ぎました! そう、バレンタインです! 私はというと……バレンタインといえばゲーム内のイベントがもりだくさん……! もうそんな風にしか……い、いや、今年はなかなか女子力の高いことを実はしてみたんですよ!
 大好きなポケモンとドラクエのお菓子を作ってみました(ほとんど友達の助け)。わ、私もマシュマロ溶かしたりはしましたよ! なんかバレンタインなのにゲームのことがベースにあるんだなってつくづく実感しましたよ! onna no owariではないです!! クリスマスとお正月と、ゲームして麻雀していたとしても終わりではないです! 諦めたらそこで試合終了です!!!!(白目)

“ポケットモンスター”
“ドラゴンクエスト”

 今ゲーム業界といえば盛り上がっているのはやっぱり『バイオハザード7』ですかね? VRでやると怖さがものすごいという……。私はVRじゃないバージョンで触ってみましたが……十分怖すぎますけど!! 泡吹くかと思ったわほんと……。最近のゲームは綺麗すぎてリアルすぎて、グロさ、怖さ、そこらへんの再現がものすごいわけですよ……。ずっとぎゃーぎゃー言って疲れてくるという……でも……でも……! やめられないんですよ!! 楽しいんですよホラーって!! 怖いの苦手なのにやっちゃう!! 怖いもの見たさというんですかね……。
 でもたまにですが、ゲーム好き、という人の中にもホラーゲームしかやらない、という人もいますね。私のゲーム友達のガチゲーマー玉置成実ちゃんはホラーゲームをやると怖いところで「へへ!」ってよく笑うとか……。成実ちゃんさ! 友達だけどそれは引くよ! ドン引きだよ!!

 あとは『仁王』! 和製死にゲ―ということで大注目されていたタイトルですが、旋風を巻き起こしていますね……。海外の方も好むような和の世界、ここらへんはさすがのコーエーテクモゲームスさんですよね! ブランニュータイトルが流行るのは本当に難しい、新規タイトルはどこも出しにくいというご時世でスマッシュヒットはゲーム業界の宝ですな!

 あ! でもなんといってもNintendo Switchの発売が近いことが……たまらないですよねっ!! 新しいハードが出る時ってどうしてこんなにわくわくするんだろうっ!! 皆さんNintendo Switchは買いますか? 私は絶対買います! なぜならNintendo Switchのお仕事をさせていただいて、触らせていただいて……面白かったからですうううう!

 外に出てモニターを置いてコントローラーで遊べるとか! 本物のモニターがいらないハードって子供にもハードルが下がる気がするのですよ。テレビは親が占領してるから、とか兄弟で取り合いになるとかなくなるわけじゃないですか。これはなにげに私好きなんですよ。PS oneとかもモニターが本体に付けられたりしてLOVEでした。リビングは親が占領していたので……まあでも今の子供たちはスマホとかタブレットいじってる時代ですからねー、どうなんでしょうか

椿姫彩菜

◆男性もこんな女性可愛いなあという感じでコーデを楽しんでいる方も多いみたいですね!

“ミラクルニキ”

 ではでは今回は『ミラクルニキ』の後編!!
 RPG、きれいなグラフィック、独特の世界感! そのすべてがコーディネート力で成り立っている『ミラクルニキ』! 最近のゲームは本当にツイッター連動が多いですね。シェアしてツイッターに上げることでアイテムがもらえたり。まあもちろんシェアされても周りの人が興味を持たないとダメなんですが、『ミラクルニキ』の場合は本当にキャラクターのコーデや洋服が可愛い!! と、みんなの印象に止まるのがわかります。

“ミラクルニキ”

 前回は国と国ごとのコンセプトの紹介、そしてコーデバトルを他のプレイヤーと行うコーデコロッセオ等をご紹介しましたが、他にも、コーデ品評会なんていうのもあるんです。

“ミラクルニキ”
“ミラクルニキ”

 テーマに沿ったコーディネートを披露し、プレイヤーが二択でどちらに「いいね」をするかで、「いいね」の数を競うというもの! これがシンプルで楽しいんですよ。自分の気に入ったコーデをストーリーのバトルで使うだけでなく、リアルな人たちに見てもらう、もちろんランキングに入ると報酬がもらえます。課金しなくても実力でダイヤ(ガチャ等に使える!)を勝ち取れる! これはいい!! でも正直ダイヤも体力もものすごいゲットできます……。体力なんて使い切ったことがないくらい、最大値の3倍くらい勝手にご褒美でたくさんもらえます。本当に親切!ありがとう『ミラクルニキ』!!

 あとはネット上でよく見かけたのは、こんな風な女の子、という例えの時に『ミラクルニキ』を使って表現している人がいましたね……。なるほどなと! あまりにもバリエーションが豊富なのでできることなんでしょうね。てなわけで楽しませてもらったということで、今回もご挨拶の課金からの10連を引きますよっと……。

“ミラクルニキ”

 なかなか可愛い……キュン……なんだろう、可愛い洋服たちを見ているだけで、みんなのコーディネートを見ているだけで、私の眠っている、いや滅びた女子力が……刺激される!! でも見てると男性もこんな女性可愛いなあという感じでコーデを楽しんでいる方も多いみたいですね! プレイヤー(主人公)の女の子に対する心理といいましょうか……。
 でもコーデにもちょっとコミカルなものがあったり、コーデバトルで「焼肉食べても汚れないコーデ」とか、ちょいちょいクスっとするような遊び心もちりばめられています。そしてストーリーの中の登場人物もしれっと彼氏と歩いていたり、謎のイケメンが出てきたり、スキルに投げキッスで審査員を魅了するとか(おいw)、いろいろとニヤニヤするような要素ももりだくさんであります!

“ミラクルニキ”

 コーデ品評会の「いいね」をするのも好きですが……自分のベストコーデセットをお気に入り登録することもできます。簡単にシェアできるので、こういうところが口コミで広まった理由でしょうね!

 では私も最後に、持っている洋服でコーデを一つ!! 流行りのボルドーぽい色とチョーカー、そして乙女度アップの編み込み!! み、みなさん、「いいね」はいただけますか!?

“ミラクルニキ”

※編集部注:あまりにもガチなコラムになっておりますが、本当に椿姫彩菜さんが原稿を100%書いております。

? 2015 Suzhou Nikki Co., Ltd.

この記事を書いた人

椿姫彩菜
ゲームだけでなくマンガやアニメにも詳しい椿姫彩菜さんの近況はツイッターでフォロー&チェック!
https://twitter.com/ayanatsubaki

appstore
googleplay