【編集部日記】『ぷよぷよ!!クエスト』プレチケガチャ初体験!

相変わらず『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』やってます。編集部員kです。

今回はプレミアムチケット初挑戦の巻ですよ!

プレミアムチケットガチャ
▲背景が紫! なんだかプレミアム感あふれてます。

先週のドワンゴさんのニコニコ生放送でゲットしたんで早速引いてみました。

なんてったって★5カード確定のガチャですよ? そんなの無料で配っちゃうなんてふとっぱらですね。“[★5]アルル”とか“[★5]ウィッチ”とか“[★5]キキーモラ”とか星5でちゃったらどうしよう……。育てるの大変だなぁ。いやぁ、まいった、困ったなぁ。とかわくわくしてたんですが。

[★5]トリオ・ザ・バンシー
▲[★5]トリオ・ザ・バンシー (一応、初)

あー……そこくる? そうね、ウレシー……。ってな結果でした。
本当に世の中甘くないですね。まだまだユーザーランクに余裕がないので、コストパフォーマンスを活かした控え要因にしたいと思います。

気を取り直して、今日から「第9回プワープカップ」が開催ですね!
前回の第8回と概要が同じならばイベントキャラ“[★5]アヌディス”がゲットできるだけじゃなくて、バトルに勝つたびに“むらさき月ぷよ”をはじめとする素材カードがいっぱいもらえるはず! むらさきカードのレベルアップにもってこいのイベントになると思います。

[★5]アヌディス
▲[★5]アヌディス スキル:ターン経過なしのだいれんさチャンス発生 リーダースキル:バランスタイプのHPと回復力アップ

バトルを敬遠してる方もいると思いますが、まりょくで素材カードを集められるのはおいしいと思うので、ぜひ参加してみてくださいね。僕のオススメデッキは、リーダースキル「タフネス」を持つカードをリーダーにしてバランス良く各属性を配置した混色デッキです。ガールズやボーイズといったコンビネーションが発動すればなお良しですね。

バトル用デッキ
▲“[★5]さかな王子”をリーダーにしたバトル用デッキ。バトル中は“ラフィーナ”“リデル”“ウンディーネ””アミティ”のカードにガールズコンビネーションが発動して能力120%アップ(のはず!)。前衛にむらさきカードがないのがたまにキズ。

たぶん三段でアヌディスの★5用の変身素材手に入ると思われます。僕はランクEのギルドですが、今からエール温存してスタンバイしてますよ。はよ、15時になれ!

では、今日はこの辺で!

【おまけの5連召還ガチャ】

バトル用デッキ
▲ロイヤルシアンチューラップフラッシュ!!(カード売却画面でごめんね。だって、こんな出たら画面タップ連打しちゃうよ?)