【編集部日記】『ぷよクエ』第1回神殿ラッシュが本日より開催!

 編集部員kです。

 幕張メッセで開催されていた東京ゲームショウも大盛況に終わりました。みなさんは会場へ行きましたか? 僕は仕事も含め3日間伺わせていただきました。メーカーさんへ『TAPPLI』のご挨拶させていただいたり、コスプレイベントを満喫。この様子は後ほどレポート記事でアップいたしますのでお楽しみにしていてください。

もちろん、『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』もやっています!

先週の「第9回プワープカップ」では、無事“アヌディス”をゲットしました。その上総合ランキングでもギリギリ30000位以内に踏みとどまり、ランキング商品の“ゴールドチケット”と40ぷよポイントをもらえて大満足の結果でした。

フェーリ
▲締め切り時間ギリギリで七段の昇格試験まで到達。“フェーリ”と戦ってみたかったけど、ここで“まりょく”切れ。

第9回プワープカップ結果
▲結果は賞品の切りかわる30000位と10AP(アリーナポイント)差の29805位。本当にギリギリでした……。

 喜んでばかりもいられません! 今日の15時からは次のイベント『第1回神殿ラッシュ』がはじまりますね!
このイベントは「ギルドイベント」と呼ばれるもので、ギルドメンバーと協力して次々と出現するボスを倒すようです。僕自身初めてのギルドイベントなので楽しみですが、報酬でゲットできるイベント限定カード“ヤナ”が欲しすぎますね。討伐を重ねれば★5に進化するための素材ももらえるようなので頑張ってゲットしたいと思います!

[★5]ヤナ
▲[★5]ヤナ スキル:ヤート・ツヴィートークLv.2 敵単体に「こうげき」×8の属性攻撃を与え、さらに相手を5ターン「毒」状態にする。 リーダースキル:紫属性クリティカル 紫属性攻撃が一定の確率でクリティカルヒットになる。

「毒」といえば“フラウ”ですが僕はまだ持ってないんですよね。ギルドイベントの情報を検索すると、スキルの「毒」が活躍する場面も多いとか。まあ、今回のプワープカップでもらったゴールドチケットでさくっと引いてしまえば問題ないっすよね! 僕の強運を見せるときがきましたね!

ゴールドチェケットガチャ
▲ゴールドチケットガチャで“フラウ”の獲得に挑戦しちゃうよ! ほんと頼みます!

バトル用デッキ
▲[★4]あしか……でした……。あしからず……とかそんなオチいらないからっ!

 やっぱり甘くないですね。

 でもいいんです。僕には“ヤナ”さんがいる……。ギルドのみんな、僕のために頑張ってくれ!(他人まかせ)

 結果はまたお伝えしますね。
 では、今日はこの辺で。