【編集部日記】『チェインクロニクル』 400万ダウンロード記念フェス、突っ込みました!

 編集部シライシです。
 相変わらずいろいろなゲームを並行してプレイしているのですけれど、ちょっと大きな動きもあったので、今回も『チェインクロニクル』の話を。
『チェインクロニクル』は、登録プレイヤー400万人突破ということで、現在限定キャラクターが復刻される「400万ダウンロード記念フェス」が開催中です。開催期間は、10月14日(火)9:59まで。
 今回のイベントで復刻されている、★5の限定キャラクターは……

◆聖王女ユリアナ(騎士)
◆第二領主ヨシツグ(戦士)
◆炎の勇者ロロ(騎士)
◆海風の氏族長オルオレータ(弓使い)

 いずれも通常のガチャでは入手できないキャラクターばかり。さすがは400万ダウンロード記念フェス!

 ということで、俺もフェスに参加しますよ! 自腹で! ……いや、正直に言うと溜め込んでいたプレゼントチケットで!
 何しろ400万ダウンロード記念なんて、100万ダウンロードに一回しかないことですから! 突っ込みます!

 では、10回ガチャを回した結果をご報告します!

◆1回目:踊り子見習いニキ(弓使い)★3
◆2回目:木漏れ日の恩寵リーニャ(弓使い)★4

木漏れ日の恩寵リーニャ

◆3回目:冷刃の剣士インドウ(戦士)★3
◆4回目:旅の聖騎士ライネル(騎士)★3
◆5回目:二領の戦鬼ヨシカゲ(戦士)★4

二領の戦鬼ヨシカゲ

◆6回目:お気楽奏者チャム=チャム(弓使い)★3
◆7回目:海風の氏族長オルオレータ(弓使い)★5

海風の氏族長オルオレータ

◆8回目:踊り子見習いニキ(弓使い)★3
◆9回目:海風の氏族長オルオレータ(弓使い)★5

海風の氏族長オルオレータ

◆10回目:お騒がせ三姉妹ミル(弓使い)★3

 ……マジか! ★5のオルオレータが2枚! 10枚中4枚が★4のSR以上!
 あくまで個人の感想ですけど……個人の感想ですよ……
 なんというフェスだ……!
『チェインクロニクル』プレイヤーには分かってもらえるかもしれませんが、こんな確率のフェス、そうないですよ!

海風の氏族長オルオレータ

 これは……行くしかない! もう10回、回すしかない!
 ということで、思いっきり突っ込みました!

◆1回目:盲目の神官ノエル(僧侶)★4

盲目の神官ノエル

◆2回目:踊り子見習いニキ(弓使い)★3
◆3回目:花の司祭アリエッタ(僧侶)★4

花の司祭アリエッタ

◆4回目:湖都の大盗賊ムスタファ(騎士)★4

湖都の大盗賊ムスタファ

◆5回目:炎の勇者ロロ(騎士)★5

炎の勇者ロロ

◆6回目:赤鬼の剣士バイセツ(戦士)★3
◆7回目:土妖精戦士団隊長エルダ(戦士)★4

炎の勇者ロロ

◆8回目:お気楽奏者チャム=チャム(弓使い)★3
◆9回目:魔法弓士コロナ(弓使い)★3
◆10回目:魔法弓士コロナ(弓使い)★3

 ……こんどは★5のロロが!

炎の勇者ロロ

 もちろん、この結果を保証するようなものではありませんし、皆さんに無理やりオススメすることもありませんが……
 普段の自分の引きからは考えられない、すごい確率だった……!
 (ちなみに、月間クエストで一度も4箱開いたことがありません)
「400万ダウンロード記念フェス」、10月14日(火)9:59までです。

 俺、近々死ぬんじゃないだろうか……。