【第1回】ドM根性が試される?!『ねんしょう! for Girls』で0.1トンアラサー女子がイケメンとトレーニング開始!

 突然ですけど、私、デブなんです。つっても既製服のM~Lサイズが入るレベルの自称デブやぽっちゃりちゃんじゃありませんよ。堂々の100キロオーバー、単位を変えると0.1トン。どこに出しても恥ずかしい、押しも押されぬ正真正銘のデブなんです!

▲0.1トン証拠写真。日本よ、これがリアルデブだ。

 もちろん過去何度もダイエットにトライし、挫折したり成功ののちリバウンドしたりを繰り返してまいりました。が、三十歳を過ぎた最近は「もう、いいかな……」という諦めモードに入っていたんです。

 そんなとき、ネットを巡回してたらふと目に入ったビヨンセ(同い年)の姿……。その超セクシーでパワフルなプロポーション、目ウロコでしたね。年齢に甘えてはいけない! 私のこのブヨブヨの腹かて、努力次第ではあのくびれクッキリウエストになれるかもしれん! 今日からワイはビヨンセを目指す……。

 ということで、今月からこちらでスマホアプリを使用したダイエットレポートをさせていただきたいと思います。成功させないとTAPPLIライターをクビになるかもしれない崖っぷち企画でございます!

◆ツンデレってレベルじゃねーぞ! 美声で響く有名な「あのセリフ」に衝撃。

 さっそくダイエットアプリを検索し、まず目に入ったのがコレ。『ねんしょう! for Girls』。その名のとおり、乙女向けの恋愛アドベンチャーフィットネスアプリとのこと。麗しいイケメンキャラが有名声優ボイスで淑女のエクササイズをサポートしてくれるというオタク女の欲望を煮詰めたような1本。こいつは画面を見てるだけでカロリーを消費しそうだぜ

 では早速起動! プレイ開始! ふむふむ、私はある学園に入学したJKという設定なのね。干支一回り以上サバ読むことになるけど大丈夫かしら。そして早速のイケメンキャラ登場! しかも「CV:浪川大輔」! さあ、ヒロインたるこの私に魅惑の浪川ボイスでどんな甘ぁいセリフを吐いてくれるのかしら!?


出会って三秒で罵倒

 待てやコラーー! いきなり? いきなりソレ言っちゃう!? 場合によっちゃ提訴もんの一言! これイケメンと次は法廷で会う約束するゲームだっけ!?

 そう、忘れてたけど乙女ゲーにはこういう度を越したツンデレというか、ドSというか、どういう了見かゲームの支配者たるヒロイン様(=私)に暴言を吐くキャラが結構いるんですよね。マゾッ気ゼロで褒められて増長するタイプの私はこういう口が悪い男子を見ると背中に毛虫を入れてやりたくなってしまうんですが、ゲームの進行上コイツとトレーニングを進めていかなくてはいけないようです。


▲腹筋して画面タッチで1カウントされる。スマホの特性を生かしたトレーニング方法。

 腹筋とか何年ぶりかしら……腹より腰にクるあたり我ながらトシを感じます! イケメンが足を押さえてくれている(という設定)なので死ぬ気で画面タッチします。


▲飴と鞭の部分。パンツ見られかねないアングルで言われると微妙な気分に。

 とりあえず腹筋10回クリア。運動不足の身には結構な重労働です。しかし定石どおりに話が進むのならば、この後、この失礼イケメンはダイエットによって痩せた私に跪き愛を誓う……という流れになるはず! とりあえずシナリオの続きを読もう……と思ったら、ポイント不足でシナリオが開かない

 そう、『ねんしょう! for Girls』はトレーニングでポイントをゲットし、シナリオが解放される仕組み……つまりこの失礼イケメンをぎゃふんと言わせるシナリオを読むには、トレーニングをガンガンしてポイントを稼がなきゃいけないってことです。

 こうなったらやったろうやないか。ノーベル物理学賞の中村さんも「モチベーションは怒り」って言ってたしな! ワイもノーベルダイエット賞獲ったるわ!

 そして地道に腹筋やスクワットを一週間続けた結果がこちらの数字です!


▲ちょっっと減ってるんだよ! 100キロの道も1グラムからだから!!

 いきなり企画打ち切りが不安になる数字が叩き出されやがった! 動かない0.1トンの壁……ビヨンセ計画は頓挫してしまうのか……? 待て! 以下次回! まだもうちょっと見守ってやってください!

●今週の成果:101.8キロ→100.2キロ(-1.6キログラム)

>> 【脂肪遊戯 第2回】アラサー女子に襲いかかるアレの痛み。今度は男性向けアプリ『ねんしょう!2+』で萌え~なダイエットを目指すが……?


【TAPPLI 乙女ゲームレビュー】
女子力も磨ける乙女ゲー!?  イタリアのイケメンマフィアのしぐさにドキっ! 禁断の恋とオシャレと女子力アップが楽しめる『マフィアモーレ』をレビュー!


この記事を書いた人

ブヨンセ
美容より健康が気になるお年頃。白飯と油物が大好きで運動が苦手。座右の銘は「油断大敵」。