【gloops発表会2】『SKYLOCK』新CMキャラクター、本田翼さんが発表会に登場!

スカイロック本田翼CM

 12月3日(水)、gloopsはプレス発表会をニコファーレで開催した。ここでは、その様子を詳しくお伝えしよう。
 新タイトル発表に続いては、人気タイトル『SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -』の最新情報についての発表が行われた。

 まず登場したのは、gloopsで『SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -』を担当する辻口誉人プロデューサー。同タイトルは、11月にタレントのローラさんを起用したTVCMをオンエアしたことも追い風となって、12月3日(水)現在、190万ダウンロードを突破していることを改めて発表した。

gloops 辻口誉人プロデューサー
▲gloops 辻口誉人プロデューサー
 そしてこの発表会のスペシャルゲスト、女優の本田翼さんがステージに登場。新たに『SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -』のTVCMキャラクターとして起用されたことが発表された。

本田翼さん登場
▲本田翼さんがステージに登場。

 CMキャラクターに起用されたことについて本田さんは、「すごく嬉しかった。もともと気になっていた作品だったので」とコメントした。
 続いて、新たな『SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -』のTVCMが初公開となった。

辻口さん本田さん

 今回のCMは、「本田RPG論」篇と「本田バトル魂」篇の2作品。
「本田RPG論」篇では、部屋でくつろぎながらスマートフォンで『SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -』をプレイする本田さんの姿がいろいろな角度から映される。ベッドに寝転んだり、歯磨きをしたり……と、プライベートショット的な雰囲気が満載の映像になっている。
 ちなみに辻口プロデューサーはこのCM動画を見て「僕もあんな形でゴロゴロしながらプレイしています。皆さん興味ないと思いますが(笑)」とコメント。

スカイロック本田翼CM1
スカイロック本田翼CM2
「本田バトル魂」篇では、同じくプライベート風の部屋で、ゲームをプレイする本田さん。使っているパーティは全員が闇属性の攻撃重視ということで、好戦的な一面を覗かせる映像に仕上がっている。
 本田さんいわく「私は実は防御派で、ビビリなので体力が減るとつい不安になってしまうんです(笑)。でも攻撃にもいきたいので、たまには頑張るぞと」とコメントした。

スカイロック本田翼CM3
スカイロック本田翼CM4


 テレビでのCMの放送は12月5日(金)からの予定となっている。
 それに先駆けて、YouTubeのgloops公式チャンネルでは、CM動画2作品とメイキング映像が公開中だ。

・「本田RPG論」篇

・「本田バトル魂」篇

・メイキング映像

 さらにステージでは、辻口プロデューサーから『SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -』の新要素として「コロシアム」が近日リリースされることが明かされた。

 ここで本田さんに実際にコロシアムを体験してもらおうということで、ステージ上で先行プレイ。本田さんは辻口プロデューサーのレクチャーを受けながら夢中でプレイし、コンボや技を決めてバッチリ勝利した。プレイ後には、ご満悦の笑顔も見られた。
 コロシアムは、近日中、遅くても来週中には実装予定とのことだ。

スカイロック本田翼プレイ中
▲神妙な面持ちで説明に聞き入る本田翼さん。

スカイロック本田翼プレイ中
▲バトルにキッチリ勝ってご満悦。

 この他、新ステージの追加、試練の塔(10階)の追加、新ギミックが登場するクエストイベント、限定魔者の登場なども発表された。

 そして最後に、本田翼さんにサプライズ。
 本作品のキャラクターデザインを担当する幹大樹氏より、本田さんを描いたキャラクターイラストがプレゼントされたのだ。
 これを見た本田さんは「えー、これ私ですよね!」と大喜び。素敵なサプライズプレゼントとなった。

スカイロック本田翼イラスト
▲こちらが幹大樹氏イラストの本田翼さん。ベルトのバックルに「翼」の文字が。

スカイロック本田翼
▲イラストを前に満面の笑顔の本田翼さん。