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『LINE アルカノイドvsインベーダー』サービス開始!!懐かしくも新しい…これは、新感覚?あの不朽の名作ゲームが、夢の対決!

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

  LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ 「LINE(ライン)」 で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、2016年5月10日より『LINE アルカノイドvsインベーダー』(iPhone・Android対応/無料)を公開いたしましたので、お知らせいたします。

  なお、本タイトルは、株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石井 光一)と共同で開発するゲームタイトル第2弾となります。

  社会現象を引き起こした「アルカノイド」、そして2016年5月6日に米ニューヨーク州にあるストロング遊戯博物館(*1)においてビデオゲームの殿堂入りを果たした「スペースインベーダー」は、それぞれゲーム史に残る不朽の名作として、昭和の時代から平成の現在に至るまで、長きにわたり数多くのファンの皆様から支持を得てきたタイトルです。
 *1:ストロング遊戯博物館は、電子ゲームの歴史国際センター及び世界ビデオゲームの殿堂設置拠点です。同博物館は2015年に、長期間にわたり人気を集め、文化、社会に影響を与えるなどしたビデオゲームを対象とした殿堂を設立しています。

  『LINE アルカノイドvsインベーダー』は、「アルカノイド」と「スペースインベーダー」、それぞれの特性を活かし、同一ゲーム内で両者が対決するという全く新しいコンセプトで作られた、従来のブロック崩しゲームやシューティングゲームの常識を超えた、新感覚のゲームです。

  ■シューティング?ブロック崩し?全方位迎撃反射アクション!!
 『LINE アルカノイドvsインベーダー』は、異次元から攻めてくる侵略者(インベーダー)が繰り出す弾を、宇宙母艦アルカノイドから発進したスペースクラフト「バウス(自機)」で跳ね返して迎撃する「全方位迎撃反射アクション」です。

  制限時間内に各ステージに設定されたミッションをクリアすることでゲームは進行します。
 プレイは、インベーダーが繰り出す弾を跳ね返して迎撃する「ガードタイム」と、バウスからエナジーボールを撃ち出して攻撃する「アタックタイム」の2つで構成されており、「ガードタイム」では、全ての弾を弾き返して狙い撃つシューティングゲームとは一味違う楽しみを、「アタックタイム」ではブロックの隙間を狙う“ブロック崩し”の醍醐味を味わえます。

  ■多彩なギミック&巨大ボスインベーダーを撃破せよ!
 本タイトルでは、ステージ毎にインベーダーの攻撃方法や移動パターン、ブロックの配置が個別に設計されているだけではなく、弾を当てると大爆発する「ボム」や、弾の進行方向を変えてしまう「アクセルエリア」、破壊不可能な「ゴールドブロック」など多彩なギミックも用意されており、「アルカノイド」と「スペースインベーダー」の世界観やゲーム性がまさに融合されたルールとなっております。

  さらに、各エリアの最終ステージでは、巨大なボスインベーダーが登場!
 形態を変化させながら3Dグラフィックスで迫りくるボスインベーダーは特殊攻撃を繰り出してきます。その演出、そしてバトルをお楽しみください。

  サービス開始時には150ステージを公開し、毎月新しいステージを追加してまいります。

  ■「お助けキャラ」には、あの人気キャラクターが登場!
 ゲームを優位に進められる特殊能力を備えた「お助けキャラ」には、パズルボブルの「バブルン」、奇々怪界の「小夜ちゃん」、チェイスH.Q.の「ナンシー」、電車でGO!の「鉄ちゃん」、ダライアスバーストの「Ti2」など、株式会社タイトーの歴代人気タイトルのキャラクター達が登場します。
 各キャラクターをセットしてプレイすることで特殊能力を育てて、ステージクリアを目指しましょう。「お助けキャラ」はゲーム内のガチャから獲得することができます。

  ■「ランキングモード」の専用ステージが熱い!
 『LINE アルカノイドvsインベーダー』をプレイしているLINEの友だちや、全国のライバルたちとのハイスコアバトルを楽しめる「ランキングモード」では、専用のステージをプレイすることができます。制限時間内に獲得したスコアでランキングを競いましょう。ランキング上位に入ると豪華な報酬を獲得できます。

  なお、今後は、アジア地域を中心に配信地域を拡大していく予定です。

  LINEでは、今後も「Closing the distance」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

  ※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

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