『ロイヤルフラッシュヒーローズ』プロデューサー 稲佐 将大氏(通称イナP)
――『ロイヤルフラッシュヒーロー(以下、ロイフラ)』のストーリーはどのようにして作っていますか
イナP 私たちでストーリーの大枠の流れは決めますが、基本的にはシナリオライターさんにお任せしています。
――ストーリー作りで気をつけていることはありますか。
イナP ゲーム内のユニットに愛着を持ってもらいたいので、シリアスなストーリーでも、どこかコミカルな感じがあってサクサク読めるようにということと、短めで記憶に残るようなものにしてくださいとお願いしています。
――ストーリーを作っていて一番苦労したところはどんなところですか。
イナP 私自身はないですが、とにかく量が多いので、もしかしたらシナリオライターさんは書くのが大変かもしれません(笑)。
――お気に入りのストーリーとその理由を教えてください。
イナP どのストーリーもそれぞれの良さがあるので選ぶのは難しいですが、第一大陸の中でいうと、まずは「ファージア王国」ですね。ロザリンデがダジャレばかり言っているのがかわいいです。あとは「シュスランテ自治領」ではヒースの魅力が堪能できると思います。ヒースのキャラクエのストーリーも読んでいただけると彼のことをもっとみなさん大好きになると思います(笑)のでおススメです。最後にガイエ主教国は特に熱い展開があるので気に入っています。第二大陸「マナト国」のストーリーは2時間くらいの重い映画をみたような感覚になるくらい深いストーリーになっているので、こちらも物語に引き込まれます。
――ずばり『ロイフラ』で一番気に入ってるのはどんな点ですか
イナP 3Dとか戦闘システムはもちろんですが、ユニットのデザインとストーリーはかなり楽しんでいます。特にストーリーは、細かい部分をシナリオライターさんに任せているので、完成版を読むときはすっかり一プレイヤーの気持ちで楽しんでます。
――『ロイフラ』が運営時に気を付けているところはありますか
イナP プレイヤーの皆さんのご意見は意識的に拾うようにしています。全てを反映できるわけではないのですが、ご要望をいただいたらできるだけゲームへの実装などでお返しできるように、キャッチボールができるような運営を目指しています。
――TAPPLIにネタバレ情報をひとつ教えてください
イナP 今は「ノーマル」にしかストーリーがありませんが、「ハード」と「ヘル」にも専用のシナリオを少しずつ追加したいなと思っています。まだ実装時期は未定ですが、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!
――イナPさんの今後の目標を教えてください
イナP 『ロイフラ』をより多くの人に楽しんでいただけるように、もっと面白くしていくことと、最近は動画に出演させていただく機会も多いですので、皆さんに愛していただけるように(笑)がんばりたいです!
――最後に一言お願いします
イナP いつも『ロイフラ』をお楽しみいただいてありがとうございます! 第二大陸も後半戦にはいり、ストーリーもどんどん広がっていきますので、ぜひ今後にご期待ください!
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