サイトアイコン オタク産業通信 :ゲーム、マンガ、アニメ、ノベルの業界ニュース

【闘会議2016】ゲーム実況とゲーム大会の祭典、閉幕。全会期で会場に8万人、ネットに940万人以上が来場

闘会議2016

 ゲーム実況とゲーム大会の祭典、闘会議2016が、大盛況の中、閉幕した。
 闘会議2016&闘会議GPの総来場者数は、会場に直接足を運んだのが4万7588人。ネットでニコニコ生放送を観覧したネット来場者数が687万8290人と、昨年に比べてそれぞれ増加する形となった。

 各イベントの来場者数の内訳は、下記の通り。

◆「闘会議」全イベント(闘会議2016、闘会議GP)総計
会場来場者数:8万1435人
ネット来場者数:940万6238人(会場から放送のニコニコ生放送公式番組の合計)

◆闘会議2016
・開催日時:2016年1月30日(土)、31日(日)各日10:00~17:00
・会場:幕張メッセ(国際展示場1~6ホール)
・会場来場者数:4万7588人(昨年:3万5786人)
・ネット来場者数:687万8290人(昨年数値:574万6338人)

◆闘会議GP
・地区大会:2015年9月~2016年1月にかけて全国で実施
・地区大会 会場来場者数:3万3847人
・ネット来場者数:252万7948人(ニコニコ生放送全公式番組合計)
・決勝大会は闘会議2016内で開催

 闘会議2016の成功を受けて、来年の「闘会議2017」の開催が決定している。開催日時は2017年2月11日(土)、12日(日)の二日間、会場は今回と同じ幕張メッセを予定。

モバイルバージョンを終了