『LEFT ALIVE』にシリコンスタジオのゲームエンジンとリアルタイムレンダリングエンジンを採用。発表に伴い、シリコンスタジオの株価上昇。
シリコンスタジオ株式会社(以下、シリコンスタジオ)は、グループ会社の株式会社イリンクス(以下、イリンクス)とともに、株式会社スクウェア・エニックス(以下、スクエニ)のゲームタイトル『LEFT ALIVE』の開発を行なったことを発表し、同作にシリコンスタジオのゲームエンジン「OROCHI 4(オロチ 4)」と、リアルタイムレンダリングエンジン「Mizuchi(ミズチ)」が採用された。
『LEFT ALIVE』は、2月28日にPlayStation4版、3月6日にPC(Steam(R))版が発売されるサバイバルアクションゲーム。
シリコンスタジオのオールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」と、リアルタイムレンダリングエンジン「Mizuchi」を使用したことで、ゲームのテーマである荒廃した世界観にマッチした美しいグラフィックスの描画が実現された。
3月1日には、『LEFT ALIVE』の開発発表にともない、株価が上昇したと話題になった。
本発表に関して、スクエニ第3ビジネス・ディビジョン『LEFT ALIVE』プロジェクトマネージャーの坂本幸一郎氏が以下のコメントを寄せた。
株式会社スクウェア・エニックス 第3ビジネス・ディビジョン 『LEFT ALIVE』プロジェクトマネージャー 坂本幸一郎氏
「突然発生した戦争に巻き込まれ、それぞれ孤立した3人の主人公たちが、敵だらけの戦場から、いかに脱出するか……
『LEFT ALIVE』は戦争に巻き込まれた街を舞台に、常に緊迫した状況の続くアクションゲームです。
今回”OROCHI”および”Mizuchi”を採用させていただくことで、破壊された街や、イベントシーンなどが、より現実的に表現できました。
また、常に良質なサポートにより、開発を進行させることができました。
プレイヤーの皆様には、ぜひこの戦場を生き残り、戦争の真相に辿り着いて欲しいと思います。」
(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: YOJI SHINKAWA (KOJIMA PRODUCTIONS Co., Ltd.
ゲーム概要
タイトル:LEFT ALIVE
発売元:株式会社スクウェア・エニックス
プラットフォーム:PlayStation(R)4、 PC(Steam(R))
ジャンル:サバイバルアクション
発売日
PlayStation(R)4:2019年2月28日(木)
PC(Steam(R)):2019年3月6日(水)
ゲームサイト: https://www.jp.square-enix.com/leftalive/