凸版印刷、eスポーツに関するオンラインセミナーを2月16日に開催

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「なぜ印刷会社がeスポーツビジネスに参戦するのか」をテーマに、社会人eスポーツリーグや社内eスポーツ大会で培った知見などを紹介。

凸版印刷株式会社(以下、凸版印刷)は、eスポーツに関するオンラインセミナー「なぜ印刷会社が? TOPPANがeスポーツビジネスに参戦する理由」を、2021年2月16日(火)14時から開催することを発表した。

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オンラインセミナー「なぜ印刷会社が? TOPPANがeスポーツビジネスに参戦する理由」 (C) Toppan Printing Co., Ltd.

世界で1000億円規模の市場が形成されているeスポーツは、日本国内においても急速に盛りあがりをみせている。

凸版印刷ではeスポーツに関するイベントや部活動を社内外で行なっており、2020年7月には株式会社サイバー・コミュニケーションズと共に、eスポーツをきっかけとする企業間交流の機会創出を実現するため、社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE」を設立し、実行委員会と共に2020年10月よりeスポーツリーグを開幕、運営を行なっている。また、新型コロナウイルス感染症の拡大により中止になった社内運動会に代わる新イベントとして、社内eスポーツ大会「TOPPAN eSPORTS FESTIVAL」を2021年1月24日(日)に行なった。

今回のオンラインセミナーでは「なぜ印刷会社がeスポーツビジネスに参戦するのか」をテーマに、これまで凸版印刷の活動の中で培ってきたeスポーツビジネスの知見や感動、興奮を紹介するとのこと。

セミナーの参加申し込みは開催当日まで受け付けているが、参加希望者が多数になった場合は抽選するそうだ。

イベント概要

タイトル:なぜ印刷会社が? TOPPANがeスポーツビジネスに参戦する理由
日時:2021年2月16日(火)14:00~15:30(予定)
参加費:無料(事前登録制)

セミナープログラム
プログラム1. 「eスポーツとは? なぜTOPPANがeスポーツに参戦するのか?」
登壇者:凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部 エクスペリエンスデザイン本部 ブランド統括部 ブランド推進チーム 凸版印刷eスポーツ部「E1 HEROES」部長兼務 金井淳一郎氏

プログラム2. 「eスポーツによる企業間コミュニケーションの可能性」
登壇者:凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部 ビジネス・アクティベーション本部 企画推進チーム eスポーツプロジェクト 平山正俊氏
※特別ゲストとの対談を予定

プログラム 3. 「TOPPAN eSPORTS FESTIVALの概要とご提供できるサービス紹介」
登壇者:凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部 エクスペリエンスデザイン本部 イベントプロデュース部 矢口秀人氏、凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部 エクスペリエンスデザイン本部 プロデュース部 小林正典氏

※プログラム内容は予告なく変更となる場合があります。 予めご了承ください。

申し込み締め切り:開催当日までお申込み頂けます
申し込みページ: https://www.toppan.co.jp/solution/inquiry/esports2021.html

注意事項
・参加希望者が多数となった場合、 抽選とさせていただく場合があります。
・個人や同業他社などお断りさせていただく場合があります。今回提供いただく個人情報は、凸版印刷の個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。

関連サイト

凸版印刷株式会社公式サイト

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