今のデジタルサービスにおいて急速に変化を続ける消費者動向のとらえ方や仕掛け方など。ユーザーの心を掴んで離さないプレイヤーが語る。
株式会社セガゲームス(以下、セガゲームス)は、株式会社Showcase Gig(以下、Showcase Gig)、フラー株式会社(以下、フラー)と共同で「Digital Consumer Meetup 2018」を2018年7月20日(金)に開催することを発表した。
「Digital Consumer Meetup 2018」は、オムニチャネルやゲーム、動画など、デジタル領域におけるパイオニアが一堂に集結し、急速に変化するデジタルサービス上の消費者(ユーザー)動向のとらえ方や、ブランド・マーケティング観点における仕掛け方などをみい出すイベントだ。
テクノロジーやデジタルマーケティングの最新動向がわかるだけでなく、ヒットアプリの開発過程、ダウンロード数や会員数とは違った視点から、サービス運営の際に重要視すべきKPIの定義手法・分析手法など、現代のデジタルサービスの企画・開発の裏話をキーマンが語る。
イベントの特設サイトでは参加希望者を受付中。申し込み多数の場合は抽選となるとのこと。
イベント概要
名称:Digital Consumer Meetup 2018 (デジタル コンシューマー ミートアップ 2018)
日時:2018年7月20日(金)13:30~18:00(懇親会18:00~20:00)
会場:六本木グランドタワー9階(東京都港区六本木3丁目2番1号)
参加費:無料
対象者:事業会社の事業担当者及びマーケティング担当者
申込方法:「Digital Consumer Meetup 2018」イベント特設サイトからお申し込みください。
イベント特設サイト: https://digitalconsumer.jp
※お席に限りがございますため、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
主催:株式会社セガゲームス、株式会社 Showcase Gig、フラー株式会社
プログラム
オープニングセッション 「デジタル時代の顧客はどこにいるのか?」
トークセッション1「最先端のデジタルショーケース」
第一部 「新時代における“チャネルシフト”とは」
米国や中国に後れを取りながらも国内のモバイル活用も本格化してきた。実際に「売上貢献するアプリ」を開発してきた立場から最新事例と共に仕掛け方の秘訣を聞く。
第二部 「データテイメントの描き出す未来」
企業・ブランドのデジタルサービスをどのように消費者に届けるべきか。数多くの実績を持ち、常に革新的アプローチを重ねるバスキュールの事例を元に、その方法論をお話いただく。
トークセッション2 「いま、女性はスマホで何を見ているのか?最適な場のつくり方」
スマートフォンの利用の可処分時間が1日あたり、男性より1.2倍もある女性。ゲーム・メディア・SNS問わず飽和した可処分時間を取り合うスマートフォンアプリ市場。SNSとの親和性も高くより重要性を増してくる、女性ファンの獲得の仕方に迫る。
トークセッション3 「顧客を“捕え続ける”ためにはどうすればよいのか?コンテンツ戦略最前線」
ロイヤルカスタマーとは何か。獲得した顧客をいかに夢中にさせるかがマーケティング上非常に重要な課題となっている市場背景を踏まえ、本領域の最先端を行くソーシャルゲームやエンタテインメント領域におけるコンテンツ戦略の思考プロセスや事例をパネルディスカッションを通じてご紹介いただく。