「アニメ版『ガールフレンド(仮)』DVD特典イベント『聖櫻学園 真夏の音楽祭2015』」 「ガールフレンド(仮)」が贈る、新作3Dリズムアクションゲーム「ガールフレンド(♪)」 最新オープニングストーリー動画を公開

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

ガールフレンド(♪)

  2015年8月15日(土)、舞浜アンフィシアターにて、アニメ「ガールフレンド(仮)」のDVD特典イベント「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」が開催されました。MCには、櫻井明音役:佐藤利奈さんとニッポン放送アナウンサー:吉田尚記さんを迎え、ゲストとして、天都かなた役:井上喜久子さん、神楽坂砂夜役:寿美菜子さん、椎名心実役:佐藤聡美さん、クロエ・ルメール役:丹下桜さん、螺子川来夢役:豊崎愛生さん、村上文緒役:名塚佳織さん、望月エレナ役:原田ひとみさん(※声優名五十音順)が登場しました。

  2014年10月に放送されたアニメ「ガールフレンド(仮)」のDVD特典イベントとして開催された本イベントでは、MCを担当した佐藤利奈さんが浴衣姿で登場し、さらに豪華なゲスト7人が並ぶと、会場の雰囲気は一転、華やかさに感嘆の声が上がっていました。
 企画コーナーでは、事前にプレイヤーからTwitterで募集した質問の中から、“演じたキャラクターと似ている点や似ていない点を教えてください”、“どのキャラクターとデートしたいか”の2つの質問が選ばれました。1つ目の質問には、名塚佳織さんが「声が似ている」とボケるなど、会場を沸かせたほか、2つ目の質問では、豊崎愛生さんが「正統派の椎名心実ちゃん」と答えたり、丹下桜さんが佐藤利奈さんの素敵な浴衣姿に、「佐藤利奈さんとデート」したいと答えるなど、会場の期待以上の回答が飛び出しました。続いて会場限定のオリジナルストーリー生アフレコでは、夏にちなんで怪談をテーマにした朗読劇を行いました。「これだけのメンバーが揃ってアフレコする場面はまず見られない!」とMCの吉田アナウンサーがコメントした通り、アニメやゲームでは普段なかなか楽しむことができないガール(キャラクター)同士の絡みやコミカルなストーリーで、会場では大きな熱気と笑いで大いに盛り上がりました。
 続いてステージでは、注目の「ガールフレンド(仮)」の新作リズムゲーム「ガールフレンド(♪※)」(※読みは「おんぷ」)の最新ストーリー動画が公開されました。本ゲームは「ガールフレンド(仮)」のキャラクターが登場するリズムゲームで、キャラクターの3Dモデルが一部公開されたほか、理事長役に大塚明夫さんが起用されていることも発表されました。最後に、ゲスト一人ひとりがキャラクターソングを披露したほか、出演者全員でアニメ「ガールフレンド(仮)」のオープニング曲「楽しきトキメキ」を歌い、豪華なライブに観客のサイリウムを振る手にも熱がこもっていました。

  <キャラクターソングセットリスト>
 ①NPMな彼女デス~ニッポン萌えな彼女デス(クロエ・ルメール(CV:丹下桜))
 ②スキャンダルは如何?(神楽坂砂夜(CV:寿美菜子))
 ③ロボティクス∞(インフィニティ)(螺子川来夢(CV:豊崎愛生))
 ④はれるかなぁ(椎名心実(CV:佐藤聡美))
 ⑤二人で綴る物語(村上文緒(CV:名塚佳織))
 ⑥はるかかなたで夢見ましょ(天都かなた(CV:井上喜久子))
 ⑦妄想?モーション(望月エレナ(CV:原田ひとみ))

ガールフレンド(♪)

appstoregoogleplay