『ぷよぷよ!!クエスト』限定カード「★4 一本釣りのスキュラ」をゲットしよう! “カツオ大漁祭り”開催!! 新スキルを持つ特攻キャラクターも登場

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

ぷよぷよ!!クエスト

  大好評配信中のぷよっと楽しいパズル RPG、iOS/Android『ぷよぷよ!!クエスト』は、9 月 2 日(水)から期間限定で“カツオ大漁祭り”を開催します。

  “カツオ大漁祭り”は、期間中に開催されるクエストで、収集アイテムの「カツオ」を集めると、限定カード「★4 一本釣りのスキュラ」を入手できるイベントです!

  また、“カツオ大漁祭り”開催に先駆けて 8 月 31 日(月)~9 月 6 日(日)の期間で“カツオ大漁祭り応援ガチャ”が開催されます。“カツオ大漁祭り応援ガチャ”開催中は“魔導石ガチャ”から一定の確率で特攻カード「イザベラ」と「薬味シリーズ」が出現!
 「イザベラ」は、ぷよの連鎖にまきこむことで、全属性カードに攻撃力を発生させる“プリズムボール”にぷよを変化させる新スキルを持っています。
 さらに、特攻カードをデッキに入れて“カツオ大漁祭り”に挑戦すると、クエストクリア時の「カツオ」のドロップ数がアップします。

  ◆“カツオ大漁祭り”概要
 実施時 期:9 月 2 日(水)15:00~9 月 6 日(日)23:59
 イ ベ ン ト 概 要:イベント期間中のみ登場するクエストで「カツオ」を集めよう!100 匹集めると、イベント限定カード「★4 一本釣りのスキュラ」が手に入ります。また、一定数「カツオ」を集めれば「★6 一本釣りのスキュラ」に必要な専用へんしん素材「★5 カツオ」「★6 カツオのタタキ」をプレゼント!
 ※イベント期間中の 18:00~23:59 は「カツオ」のドロップ数がアップするボーナスタイムです。また難易度“激辛”“超激辛”も登場します。
 ※9 月 4 日(金)に上記時間帯以外にも 11:30~13:30 のボーナスタイムの時間帯が追加されます。

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
★6 一本釣りのスキュラ

  上半身が女性、下半身が獣のモンスター。温泉とおいしいものが大好きな、一匹狼。自由奔放な性格で、まともに相手をすると振り回されてしまうかも。

  スキル:一本釣りだよぉ!
 スキル効果:ランダムでフィールド上の どれか一段をすべて赤ぷよに変化させる
 発動条件:あかぷよを 30 個消す

  リーダースキル:赤属性タフネス貫通 Lv.1
 赤属性カードの攻撃を、通常攻撃に限り
 タフネス貫通攻撃にする

  ◆“カツオ大漁祭り応援ガチャ”概要

ぷよぷよ!!クエスト

  実施期 間:8 月 31 日(月)15:00~9 月 6 日(日)23:59
 内 容:期間中はゲーム内アイテム「魔導石」を使用する“魔導石ガチャ”から一定の確率で「イザベラ」と「薬味シリーズ」が出現! デッキに入れてイベントに挑戦すると、特攻カード効果でステージボスを倒した際の「カツオ」のドロップ数がアップします。
 特攻カードは“カツオ大漁祭り”のクエストとチャンスボスでのみ、カードの攻撃力が3 倍になる効果も付与されます。特効カードは★6 カードも出現します!

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
★6 イザベラ

  幾何学に精通している賢者。きびしいことも言うけれど、ほめる時はきっちりほめてくれる。ただし笑顔は少なめ。

  スキル:テオハム Lv.3
 青属性ぷよを 3 個プリズムボールに変化させる
 発動条件:あおぷよを 40 個消す

  リーダースキル:属性数攻撃力 UP Lv.3
 スタメンのカードが 2色以上から 1色増えるごとに全属性の攻撃力倍率に 0.6 倍プラス

  特攻スキル:カツオドロップ Lv.4
 ①クエストクリア時にドロップ数が増加
 甘口+6 中辛+12 辛口+18 激辛+36 超激辛+72
 ②このカードの攻撃力が 3 倍
 条件:デッキに入れてカツオ大漁祭りに挑戦

  <“プリズムボール”とは>

ぷよぷよ!!クエスト

  “プリズムボール”は、ぷよの連鎖にまきこむことで全ての属性カードに攻撃力を発生させる効果があります。

  ※プリズムボール自体を 4 つつなげても消える事はありません。
 ※普通の色ぷよと同じく、なぞって消す事ができます。
 ※プリズムボールは連鎖して消えるぷよに隣接していることで一緒に消えます。
 ハート BOX 同様の消し方となり、隣接していないプリズムボールは消えません。

ぷよぷよ!!クエスト

  ●効果
 ぷよの連鎖にプリズムボールをまきこむ形で消すと、1 個につき 1 連鎖分×2 の攻撃力が全カードの攻撃に加算されます。プリズムボールによって発生する攻撃には、同時消しボーナスや連鎖ボーナスは適用されません。

※プレスリリースの内容に一部誤りがありましたので訂正いたしました(8月31日13時56分)

appstoregoogleplay