イマジニア、新作ゲーム『Fit Boxing2』の好調で営業利益13億円 2021年3月期第3四半期決算

イマジニア

『Fit Boxing2』や『メダロットS』の売上が業績をけん引し、大幅な増収増益に。『Fit Boxing2』は全世界累計出荷販売数50万本を突破。

イマジニア株式会社(以下、イマジニア)は、2021年3月期第3四半期決算短信(連結)を1月29日(金)に発表した。当第3四半期連結累計期間の業績については、売上高53億8670万円(前年同期比64.1%増)、営業利益13億6835万円(同214.6%増)、経常利益13億9647万円(同183.7%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益9億2274万円(同201.4%増)だった。

イマジニア 決算

経営成績に関する説明

当第3四半期連結累計期間におけるNintendo Switch向けタイトルについては、全世界100万本を達成した運動ゲーム『Fit Boxing』の最新作である『Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-』を2020年12月3日に発売した。

イマジニア フィットボクシング

スマートフォン向けゲームに関しては、サンエックス株式会社の人気キャラクターである「すみっコぐらし」と農園生活が楽しめる『すみっコぐらし 農園つくるんです』を2020年10月28日にリリースした。

イマジニア すみっコぐらし

また、前期にリリースしたスマートフォン向けゲーム『メダロットS』や『リラックマ農園』のダウンロード数が、100万ダウンロードを達成したとのこと。

関連サイト

イマジニア株式会社公式サイト
2021年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
2021年3月期第3四半期決算短信補足資料

イマジニア