『ぷよぷよ!!クエスト』2 つの属性を持つ“副属性カード”の「★6 マルス」が登場 「あかい王冠ぷよ」のおまけ付き!“天騎士ガチャ”開催決定!

  以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

ぷよぷよ!!クエスト

  株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、ぷよっと楽しいパズル RPG、iOS/Android 版『ぷよぷよ!!クエスト』で、2015 年 10 月 19 日(月)から開始される“天騎士ガチャ”にて、初の 2 つの属性を持つ“副属性カード”の新キャラクター「マルス」が登場することを発表します。
 ※2 つの属性での攻撃である“副属性攻撃”が可能なのは★6 マルスのみです。

  さらに、この“天騎士ガチャ”は、単色ガチャ(赤)で、★4 以上が確定な上に、「あかい王冠ぷよ」のおまけ付き!お得な期間にぜひお試しください。

  ◆“天騎士ガチャ”概要

  開催日時:2015 年 10 月 19 日(月)15:00~10 月 25 日(日)23:59

  概要 :期間中、ゲーム内アイテム「魔導石」を使用する“魔導石ガチャ”が“天騎士ガチャ”となります。
 “天騎士ガチャ”は、★4 以上確定で、赤属性のみが登場するガチャです。ガチャ 1 回につき、「あかい王冠ぷよ」1 個のおまけが付き、10 連ガチャでは、「あかい王冠ぷよ」20 個のおまけが付きます。さらに、今回は新シリーズの“天騎士シリーズ”から「★4~6 マルス」が追加されます。

  ※「★4~5 マルス」は副属性では付与されません
 ※「★4~6 マルス」は、上記期間限定の登場となります。

  ◆天騎士シリーズ「マルス」概要

  「マルス」とは…
 天界の治安を守る騎士。ちょっと早とちりなところもあるが、とてもいい人。ちょっと天然なトコロはご愛嬌。

  ★4 マルス

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト

  スキル:ウルドーラ
 1 ターンの間、赤属性カードのみ、どの色の連鎖でも攻撃するようになる。(通常攻撃のみ)
 発動条件:あかぷよを 60 個消す

  リーダースキル:赤属性連鎖攻撃力 UP Lv.1
 通常攻撃時のみ、赤属性カードが連鎖したときの 連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を 3 倍にする

  ★5 マルス

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト

  スキル:ウルドーラ Lv.2
 2 ターンの間、赤属性カードのみ、どの色の連鎖でも攻撃するようになる。(通常攻撃のみ)
 発動条件:あかぷよを 60 個消す

  リーダースキル:赤属性連鎖攻撃力 UP Lv.1
 通常攻撃時のみ、赤属性カードが連鎖したときの 連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を 3 倍にする

  ★6 マルス ※副属性付き

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト

  主属性:赤 副属性:黄色
 副属性は主属性の攻撃力数値の 1/3 で攻撃を行う。
 また、スキル発動ぷよ数については主属性の色を消した場合のみ反映される。

  スキル:ウルドーラ Lv.3
 3 ターンの間、赤属性カードのみ、どの色の連鎖でも攻撃するようになる。(通常攻撃のみ)
 発動条件:あかぷよを 60 個消す

  リーダースキル:赤属性連鎖攻撃力 UP Lv.2
 通常攻撃時のみ、赤属性カードが連鎖したときの 連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を 4 倍にする

ぷよぷよ!!クエスト
スキル発動&大連鎖で超ダメージ

appstoregoogleplay