「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトを本日更新!記憶に残るあの名場面の動画&画像や、Webコミック第5話を公開!

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

  「ブレス オブ ファイア」シリーズとは、竜に変身する特殊な能力を持つ主人公が、個性豊かな仲間たちとともに大冒険を繰り広げるRPGシリーズ。
 1993年発売の第1作から数えてシリーズ生誕22周年を迎える2015年、いよいよ最新作、『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』が登場します。
 その最新作を開発するにあたり、「ブレス オブ ファイア」シリーズをプレイした時の、あの記憶やあの感動を再び感じていただけるWEBコンテンツ「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトを公開中です。
 本日、新たな情報を追加しましたので、ぜひご覧ください。

  ★今回の見どころ★
 本日公開の「たびのきろく」では、 『ブレス オブ ファイアⅤ ドラゴンクォーター』より、真実を知ったリュウがニーナを助けるため、空を目指す決意を固める名シーンを動画でお届け!また『ブレス オブ ファイアⅢ』からは、「いきなり どつきやがって なにさらすんじゃ、ぼけ」などユニークなセリフをしゃべる「かんさいいるか」との掛け合いを動画で公開するなど、「ブレス オブ ファイア」シリーズの記憶に残る名場面を多数紹介!
 さらに本日、 『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』 のWebコミック第5話も公開となりましたのでお楽しみに!

  「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイト
 http://www.capcom-s.jp/bof/

  ■「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイト情報
 たびのきろく

  歴代の「ブレス オブ ファイア」シリーズから厳選した名場面が続々登場!

  【ブレス オブ ファイア 竜の戦士】

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち
ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  美女たちの乱闘
 永遠の若さを求める、音楽の国の王女。彼女から時の鍵を奪おうとするが…
 「おぬしのような としまには もはや かんけいのないことじゃ!」
 「ぬわんだとおー!!」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  モグが仲間に!
 モグの夢の中に入ったリュウ達は、様々な感情と出会う。
 「あんたたち・・・ ゆうきを さがしてるのかい?
 あいつは もう いないよ・・・ ここにいるのは ただの むきりょくさ」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  【ブレス オブ ファイアⅡ 使命の子】

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち
ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  トラウトの地下牢
 トラウトの屋敷の地下牢には、パティや罪のない人々が囚われていた。
 「ボッシュ… 君も、私のために働いてくれる気かな?」
 「ふ、ふざけるな! だれが、お前のためになんか!」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  アスパーが仲間に
 見世物小屋の団長を倒し、檻の中に囚われていた草の人「アスパー」を救出。
 「説明しましょう。私は、ここで あなた方のような人間を待っていたのです」
 「しつもんは ありませんね? なければ 行きましょう」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  【ブレス オブ ファイアⅢ】

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち
ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  漢羅狂烈大武会
 再び闘都に連行されたリュウ達だが、バリオとサントに対して交渉を行い、「漢羅狂烈大武会」での優勝を条件に、身の安全を約束させる。
 強者ぞろいの大武会を勝ち抜くことはできるのか…。

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  チャンピオン
 大武会の決勝戦は、前回大会のチャンピオン「ガーランド」とリュウの一騎打ちとなる。ガーランドは圧倒的な強さでリュウを一蹴!
 「な、何トチ狂ってんだ! 話が違うぞ…?」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  関所越え
 天使の塔へ向かうためには関所を越えなければならない。通行手形は手に入れたものの守備兵に呼び止められてしまう…
 「俺の娘に、何か・・?」
 「むむムむ娘!?」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  かんさいいるかとの戦い
 小屋にいた3人の妖精の頼みで、一風変わったイルカと戦う事に…
 「こら いきなり どつきやがって なにさらすんじゃ、ぼけ」
 「さっきは ねーちゃんが おったから 大人しゅう しとったんじゃ」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  【ブレス オブ ファイアⅣ】
 うつろわざるもの

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち
ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  クレイの裁判
 「そなた ひとりの かるはずみな行いが‥
 連合すべてにとって 不利となることをわきまえぬか‥!」
 「そのような体面ばかり 気になさるが‥ 一国の王女が‥
 エリーナが、現に帝国に連れ去られているのですよ!?」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  クレイ救出
 帝国の介入により、裁判を受けるクレイの立場は不利になってゆく。
 見かねたニーナの発案で、ルディア城からのクレイ救出作戦を決行!

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  チェクの村にて
 うつろわざるものを召喚してきたチェクの村の長老により、人・神・竜の在り様が説き明かされる。
 リュウと長老だけの、夢の中での会話だったはずだが、なぜかマスターが介入。
 マスターは一体、どういう存在なのか…?

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  マスターの封印解除
 「封印された神」だと言われたマスターの心の中へ潜り、封印の柱を壊したところ…
 「やれやれ‥ や~~~~~~~っっ、と封印が 解けたよ‥!」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  【ブレス オブ ファイアⅤ ドラゴンクォーター】

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち
ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  ニーナの力
 リュウは、下層区街で襲ってきた2NDレンジャーを撃退するが…
 2NDレンジャーは最後の力で、神経ガスを散布する。
 “警戒レベル4ノ 空気汚染ガ発生 該当ブロックヲ 閉鎖シマス”

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  君を、空へ 連れて行く
 汚染大気を体内で浄化処理するために、人工的に造られた「試作品」。
 それがニーナの正体。真実を知ったリュウの出した答えは…
 「君を、空へ 連れて行く 君を‥助ける」

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトではスクリーンショットと動画でご紹介していますので、ぜひ、ご覧ください!
 「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイト:http://www.capcom-s.jp/bof/

  ■ブレス オブ ファイア 6 Webコミック

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  全話無料のWebコミックの第5話が公開!

  未明の森に寄り添う小さな村落、ドラグニール村。
 古くより竜にまつわる伝承が残されているその村では、様々な種族の人々が集い、懸命に日々を営んでいる。
 しかし、その平穏を打ち破るかのように、周辺諸国の侵攻を進めるインシディア帝国の軍勢が、この村にも静かに迫っていた。
 『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』ゲーム本編へと続く、もうひとつの物語。
 「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトで第5話「弟のために」が公開中です。

ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち

  第6話は11月9日(月)公開予定

googleplay