ADDIX、「VR×マンガ」をテーマにしたオンラインセミナーを4月14日に開催

VR マンガ

マーケティングやセールス担当者を対象に、「VR×マンガ」で実現できる新しいマーケティング手法やVR導入の基礎知識などを紹介。

株式会社ADDIX(以下、ADDIX)は、オンラインセミナー「『VR×マンガ』仮想現実で人を動かせ! 消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る」を、マンガマーケティングを行なう株式会社シンフィールドとの共催で、4月14日(水)に開催することを発表した。

VR マンガ

昨今、オンラインセールスの必要性が高まるなか、マーケッターをはじめ、セールス担当者は「どうやって集客するか」「どうやってクロージングするか」が日々考えられており、新しい取り組みとして、VRやマンガをマーケティングにいかす企業も増加しているという。

そのような背景を受けて、今回のセミナーでは「VR×マンガ」をテーマに、新しいマーケティングの可能性について講義を行なうそうだ。

仮想空間上の店舗で実際に訪れたような感覚を生みだすVRマーケティングと、「同調・共感・危機感の醸成からの提案」をストーリー上で展開するマンガマーケティング、このふたつを組みあわせることで、どんなことができるのかという可能性を様々な角度から探っていくとのこと。

セミナー概要

タイトル:「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、 新たなマーケティング手法の可能性を探る
開催日時:2021年4月14日(水)16:00~17:00
会場:オンライン
視聴方法:Zoomを使用します
参加費:無料
定員:100人(※先着順)
主催:株式会社ADDIX、株式会社シンフィールド

スケジュール
16:00~16:05  第一部 株式会社ADDIX
16:05~16:10  第二部 株式会社シンフィールド
16:10~16:50  第三部 トークセッション

プログラム
第一部:デジタルマーケティングプランナー目線のVR導入の基礎知識
講師:株式会社ADDIX デジタルマーケティング事業部 執行役員 中元直人
VRの制作会社は数多くありますが、VRの活用をビジネスに紐づけて企画できる企業は限られています。数百社のデジタルマーケティングを支援してきたADDIXがVR導入の基礎知識をご紹介します。

第二部:顧客の態度変容を促すマンガマーケティング
講師:株式会社シンフィールド マーケ・採用・広報担当 田所洋平
5分で簡単に、 シンフィールドのサービスをご説明します!

第三部:トークセッション 「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る
講師:株式会社ADDIX 中元直人・株式会社シンフィールド 田所洋平

参加申し込みページ: https://mangamarketing.jp/news/mcseminar20210414/

関連サイト

株式会社ADDIX公式サイト
株式会社シンフィールド公式サイト

VR マンガ