バブルシューティングゲーム「LINE バブル 2」、世界 1,000 万ダウンロードを突破

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

  LINE 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me で展開するゲームサービス「LINE GAME」のバブルシューティングゲーム「LINE バブル 2」(iPhone・Android 対応/無料)において、10 月 22 日時点でダウンロード数が世界 1,000 万件を突破いたしましたので、お知らせいたします。

LINE バブル 2

  「LINE バブル 2」は、世界累計ダウンロード数 3,600 万件を突破している人気パズルゲーム「LINE バブル」の続編として公開されたバブルシューティングゲームです。

  2015 年 4 月 23 日の公開直後より、誰でも気軽に楽しめるシンプルな操作性に加え、ステージごとに異なる多彩なミッションや各エピソードの最後に出現するボスバトルなど、バラエティに富んだゲーム性と高い攻略性などが好評で、幅広いユーザーに楽しまれています。また、日本だけでなくタイでも TVCM を放映するなど、プロモーションも積極的に実施した結
 果、グローバルで人気が拡大し、総ダウンロード数の約 6 割を日本以外の国・地域(タイ・台湾・インドネシア等)で記録、サービス公開から約 6 ヶ月となる 10 月 22 日時点で、ダウンロード数が 1,000 万件を突破いたしました。

  また、「LINE バブル 2」では、10 月 19 日に新たに追加した全世界のユーザーとランキングで競える「シークレットモード」の追加や、11月18日までにステージ7をクリアするとオリジナルのLINEスタンプがもらえるキャンペーン*1の実施など、ユーザーがよりゲームを楽しめる様々な取り組みを実施しています。
 *1:2015 年 11 月 18 日までにステージ 7 をクリアしたユーザーが対象です。既にステージ 7 をクリアしているユーザーも期間中のクリアが必要です。

  LINE では今後も「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

appstoregoogleplay