「ニューワールド」序盤ストーリー&キャラクター情報第2弾公開!

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

  弊社、株式会社バンダイナムコエンターテインメントはApp Store/Google Play(TM)向けロールプレイングゲーム「ニューワールド」を2015年に配信予定です。

  本作は、キーキャラクターのデザインに「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」などでキャラクターデザインを手がけられた貞本義行氏、更にゲーム開発パートナーとして「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム」シリーズなどで知られるサイバーコネクトツー社と取り組んだ本格3D RPGです。

  ■序盤ストーリー公開!①

ニューワールド
ニューワールド

  森のなかで壮絶な戦いが始まった。
 圧倒的な力を持つ相手を前に、仲間たちはなすすべもなく倒れていく。薄れゆく意識の中、白く輝く何者かが主人公に語りかけてきた。

  「アナタハ ワタシヲ ミツケタ」

ニューワールド

  目を開けると主人公は街の中にいた。……今のは……夢?
 「もう、遅かったじゃない 私を待たせるなんていい度胸してるわ!」
 呆れた様子で「ジュリ」が話しかけてきた。仲間たちが酒場で待っているという。
 「シャノン」「マルタ」と合流し、4人のパーティで森へ出かけることに。

  ■序盤ストーリー公開!②

ニューワールド
ニューワールド
ニューワールド
ニューワールド

  主人公一行が森の中で目にしたのは、力尽き、地に伏す賞金稼ぎたちの姿だった。
 視線を上げると、その場に残るのは、黒衣のドレスに身を包んだ賞金首「泣き姫」、そして真剣な眼差しで対峙する「DD」という冒険者だった。
 DD「破格の賞金は伊達じゃない。今のお前たちでは、かすり傷ひとつ…」
 危険を顧みず「泣き姫」に戦いを挑む主人公達。だが、あまりの強さにまるで歯がたたない。
 絶体絶命と思われたその瞬間、まばゆい光とともに「銀の一角獣」が現れた。
 一角獣は主人公を見つめているようだった。
 (なんだこの感覚……力が湧き上がってくる……!?)
 主人公はみなぎる力を得て、禁断の力「G.O.D.(ゲイズ・オブ・ドミネイター)」を発動させる。
 泣き姫を退け、一角獣もいなくなったその場には、ボサボサの髪をした見知らぬ少女が残されていた……。

  ■キャラクター情報第2弾!

  「無駄じゃ……」
 泣き姫(CV:坂本真綾)

  冒険者を襲う謎の女性。
 莫大な懸賞金がかけられている賞金首だが意に介する様子は一切ない。
 その名が示す通り、 その顔には涙を流しているような紋様が刻まれている。

  危険な存在「泣き姫」に主人公一行も関わることになり、物語は大きく動き出す。
 物語の中で大きなキーとなる存在である。

ニューワールド

  「私は泣き姫を追う……ただ、それだけ」
 DD(CV:沢城みゆき)

  「泣き姫」を執拗に追いかける過程で、主人公と対立、共闘することとなる。
 突然現れた「銀の一角獣」より、角の力を植えつけられる。
 角の力をコントロールすることはできず、暴走することも…。

ニューワールド

  「おなか……すいた」
 アルジェ(CV:久野美咲)

  「泣き姫」と「銀の一角獣」の衝突後に現れた謎の少女。
 自分の名前「アルジェ」以外は何も覚えておらず、語彙も少ない。
 出会った直後は頭ボサボサ、服ボロボロだったが、主人公一行に身なりを整えられ、以降行動を共にする事となる。
 いつもお腹をすかせている不思議な少女。

ニューワールド

  ■豪華声優陣公開!

ニューワールド

  メインキャラクター以外ももちろんボイス付!
 豪華声優陣によってキャラクターに命が吹き込まれる!!

  ■次回、キャラクター情報第3弾公開!

  個性豊かなキャラクター達を紹介!
 続報にご期待ください!

ニューワールドニューワールド
ニューワールドニューワールド

  ●公式webサイト:http://newworld.bn-ent.net/

  (c).hack Conglomerate
 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

appstoregoogleplay