超思考型ミステリアスパズル『18(エイティーン)~キミトツナガルパズル~』近日配信!

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

 株式会社モブキャスト(本社:東京都港区、代表取締役:藪考樹)は、スマートフォン向けアプリ、『18(エイティーン)~キミトツナガルパズル~』を近日中に配信開始いたしますことをお知らせいたします。

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 『18(エイティーン)』は、Mobcast Global Game Challenge(以降 MGGC)の第2弾としてリリースする、超思考型ミステリアスパズルです。
 MGGC(MGGCプロジェクト:Mobcast Global Game Challenge Project)とは、モブキャストが「これまでゲーム業界において世界で活躍してきたトップクリエイターが、スマートフォンのアプリに挑戦し、世界を狙う」というコンセプトのもと、スマートフォンアプリを3作に渡って展開するプロジェクトです。第1弾の『ドラゴンスピンZ』は、2014年12月にリリースされました。

 本作はゲームクリエイター水口哲也氏による監修の下、モブキャストと株式会社Monstarsとの共同で開発が行われました。株式会社Monstarsは、水口哲也氏と共に世界的な大ヒットパズルゲーム『ルミネス』を開発した主要メンバーである小寺攻氏率いる開発スタジオであり、本作も『ルミネス』同様の気持ち良さを持った、高品質なサウンドと独自の世界観によるパズルゲームに仕上がっております。またモブキャスト独自のSVS(Social Victory Space)の要素をふんだんに取り入れ、対戦の楽しさを引き出す、モブキャストならではのゲームデザインを施しています。

 また、本日より本格的に海外の有力パブリッシャーとのライセンス交渉を開始いたします。MGGC第2弾としてグローバル配信を推進し、順次配信国を拡大してまいります。

【18(エイティーン)の世界観】 本作は“夢世界“に主人公であるアナタが迷い込む所から物語が始まります。現代社会に突如蔓延した”“眠り姫症候群”。眠りから覚めない人々の意識を解放するために夢世界に“ダイブ”し、夢世界の謎に迫る……。人間味あふれる多彩なキャラクターと魅力的なサウンド、指でなぞるパズルゲームでありながら、ミステリアスなストーリーを融合させた新感覚のソーシャルパズルゲームとなっております。

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※上記の画像は開発中のもので、変更する場合がございます。

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