【第2回】夏はやっぱり家でゲームでしょ?

◆スクエニHDに寄り添った第一週の結果発表!

 いやぁ、暑いですね、夏ですね! 夏といえば暑い、暑いから家から出ない、引きこもり量産でスマホ関連株爆騰!! そんなビジョンを描く全国のインドア派のみなさん、こんにちは! エアコンの効いた室内大好き人間が、スマホ関連株でお金持ちになること(そしてそのお金をゲームに注ぎ込むこと)を目指すこの連載、まずはバーチャル取引でレベル上げ中です(詳しくは第1回参照)。先週はスクエニHDの株を取得。現在の総資産額が、元手の1000万円より上がっているか下がっているかで今週買ったか負けたかがわかります! さぁ、気になる結果は……?

 総資産額:999万121円!!

 879円負け。もうなんか地味すぎてリアクションもとりづらい……。いや、でもね、実はこの一週間で紆余曲折ありまして、スクエニHDの株の保有数も300から600の倍に増えているんですよ! で、結果、879円負け……。紆余曲折の一部を見せるとね、ほら。


▲おわかりいただけるだろうか? 元手の1000万から27321円も儲かっている。


 株価が上がったり下がったりするのは当たり前なんだけれども、もう少し、連載が盛り上がるように上下してくれればいいのに。このままでは、始まったばかりなのに打ち切りになりそうなので、どうか勘弁してくれ。1000万円を2000万円にできたらバーチャル取引を終了しようと思っていたのですが、スクエニHDだけではかなり無理っぽい。というか時間がかかる気がする。とはいえ、何の銘柄を買えば良いのかもわからない。株式市場ってすごいね、始めて一週間ですでに行き詰まってしまったよ……。

◆手探りで次の打ち手を考えた結果……キミに決めた!

 うーん、困りましたな。ハイパー初心者な自分ひとりじゃ、次になんの株を買えば良いのかもわからない。悩んだ末、TAPPLIのアプリランキングでヒントを探すことに。来週の注目アプリは……。


▲7月25日に配信が始まった『白猫プロジェクト』も上位にランクインしそうだ。


 はい、白猫さんですね、コロプラさんですね、かしこまりました! もうだいぶ上昇した株なのでこれ以上高くなるのか少し不安だけど、相場は勢い! っていうかほかにどうしたら良いかもわからないので、コロプラ買う!


▲勢いで500株も注文しちゃった♪


 今は夜なので、明日の朝また約定通知が届けば注文確定ですね。どんどん余力が減っていくのでちょっと恐ろしい。でも資産を倍にするためには、これくらいガンガン仕掛けないと無理だと思うんだよね、たぶん。

 あ、余力というのは追加注文できるお金のことだそうです。バーチャル取引って1000万円も元手があってちょっとイメージがわかないので、庶民にもイメージしやすいように10万円と置き換えると今の私は……。

10万円のお金を元手に株を始めて、スクエニHD株を12948円分持っていて、19825円分のコロプラ株を買おうとしている。手元にはもう67000円くらいしかお金が残っていない。

 という状況。それでこの67000円が余力ね。こう書くと、なんだかもうお金がすごく減ったような気分になるのですが、追加注文できる分が減っただけで、今持っている株を手放せば全然負けていないってことでもあるのです。うん、負けていないことはすごいことだ! 地味な結果だったけど、悪くない! だって来週にはスクエニHDもコロプラも株価が上がるはずですしね、こんなに毎日暑いんだもん。

 そんなわけで、第一週目の今週は株はやっぱりお勉強も必要そうだってことがわかりました。次回までにもう少しお勉強をして資産を増やしたいと思います。次こそ、地味な結果から脱出できていますように……。

◆チャレンジ中のトレダビ
https://www.k-zone.co.jp/td/
「よしお」という名前でチャレンジ中。トレダビはお友達フォローなどの機能もあるので、ぜひフォローしてくださいね。

【筆者プロフィール:よしお】次から次へとゲームを乗り換えるさすらいのゆるゲーマー。なんで乗り換えるかって? 何をやっても下手くそだからです。現在ハマリ中は『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』。