【編集部日記】全然ぷよクエ“やるき”ねーっす

王冠ぷよ
▲ドーーーーン!

カード一覧
▲ドーーーーーーーーーン!!

シアンチューラップ
▲ドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

相変わらず『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』やってます。
今日のひるやすみガチャは“シアンチューラップ”だった編集部員kです。

今週はスペシャルクエストの「曜日クエストウィーク」で、経験値5倍&王冠ぷよ出現率アップイベントが開催されています。普段はユーザーランクを上げにくい曜日クエストウィークで経験値がそれなりに入るのはおいしいですね!

ここぞとばかりに、先月までにためたぷよポイントで“くろいポポイ”を☆5に変身合成したり、“ウンディーネ”のレベルを80にしたり、先週のイベントでゲットした“サンマ屋台のマグロ”が“王冠ぷよ”がなかなか出現しなくて☆5に届かなかったりと満喫しております。

昨日まではね!

いやぁ……合成ばかりしてたからコインがねーっすよ。
ホント全然足りねーっす。

しかも、今日のぼうけんクエストは「ヒスゥイ果樹林」がEXP2倍じゃないですか!EXP2倍だとクリアするたびに経験値4000くらいもらえるじゃないですか。コストの上限を早く上げたい僕としてはコチラも捨てがたくて、どっちにいくか毎回悩んでます。

ヒスゥイ果樹林
▲普段もらえる経験値は2000弱ですが、2倍デーなら約4000の経験値がもらえます。おいしすぎます!

で、欲張って「ツヤツヤ!瑞々しい鉱石」に挑戦して“グリーンドラゴルン”に負けて台無しというね……。

コイツのパンチは本物だよ。ウンディーネ立ち上がったところ(スキルの準備ができたという意味)をワンパンKOですよ。

涙出たね。ショックすぎてスクリーンショットも撮ってないし。

そんなことしてるんで、一気に“やるき”なくなりましたね。マジで“やるき”ゼロ。やる気満々だけど全然“やるき”なくて、どこにも行けないの。

“やるき”が「なくなった」とか「足りない」と聞くと、ぷよクエやりたくないのかと思っちゃいますよね。“やるき”ってクエストやるのに必要なエネルギーみたいなもので、ないとクエストできないんですね。

そういえば明日(金曜)からはイベントキャラクターがゲットできる“チコ再来!”もはじまるようです。

欲しいっ! でも全然“やるき”ねーっすな。

もう何いってるかわからなくなってきましたね。
要は“やるき”はないけどぷよクエ楽しいってことです!

では、また。

チコ
▲「チコ再来!」は9/12(金)の15時からスタート!!