【編集部日記】TGS2014、整理券制のステージイベントをチェック!

 さーて、本日「東京ゲームショウ2014」が、幕張メッセで開幕しました!
 家庭用ゲーム中心だったこのゲームショウですが、最近ではスマートフォンゲームなどのモバイルタイトルの出展も多くなり、TAPPLIをご覧になっている皆さんの中でも注目度の高いイベントになっているのではないでしょうか。

 まあ俺は今日は編集部に居残り留守番なので、参戦は明日からなんですけどね!

 ところで、今回の東京ゲームショウ、ちょっと注意しなければいけない点があります。
 それは……
 一部の出展が、事前配布の整理券制になっている
 ということです。

 整理券は、1ホールエントランス「整理券配布所」にて、開場時間より配布されます。 詳しい情報は、下記の公式サイトにて確認してください。http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2014/visitor/numbered_ticket.html

 モバイルゲーム関連でも、この整理券の対象となっているイベントがいくつかありますので、改めてチェックしておきましょう。

 まず、一般公開日1日目の9月20日(土)
 この日は、GREEブースで行なわれる『アイドルマスター ミリオンライブ!』のステージイベント、「ミリラジ出張版 in TGS2014」が整理券制です。
 こちらはGREE版『アイドルマスター ミリオンライブ!』に出演している声優さんが多数登場する特別ステージとなっています。豪華!

【出演者】:山崎はるか(春日未来 役)、田所あずさ(最上静香 役)、Machico(伊吹翼 役)、麻倉もも(箱崎星梨花 役)、郁原ゆう(エミリー・スチュアート 役)、末柄里恵(豊川風花 役)、諏訪彩花(徳川まつり 役)、夏川椎菜(望月杏奈 役)、平山笑美(北上麗花 役)

 ステージは、GREEブース内ステージにて、15:00~の予定となっています。


▲『アイドルマスター ミリオンライブ!』公式ホームページ

 続いて、一般公開日2日目の9月21日(日)
 この日は、Fuji&gumi Games第1弾スマートフォンゲーム『ファントム オブ キル』✕「でんぱ組.inc」スペシャルイベントが、整理券制となっています。
 Fuji&gumi Gamesは、モバイルゲームでは一大ブランドであるgumiと、フジテレビ系列のフジ・スタートアップ・ベンチャーズによって設立された会社。メディアミックス型のモバイルオンラインゲーム開発で注目のメーカーです。
 その会社の第1弾タイトルのステージに、武道館公演も成功させたアイドル、でんぱ組.incが登場。こちらも注目のステージとなること必至です!

 ステージは、ホール8・イベントステージにて、14:00~の予定となっています。


▲『ファントム オブ キル』公式ホームページ

 どちらも整理券は人気となりそうなので、早めにゲットしておき、ゆっくりゲームショウを楽しんでください!
 会場内で「あ、この人TAPPLIの人だな」と思ったら、気軽に声をかけてくださいね。

 それでは、年に一度のビッグイベント、思いっきり楽しみましょう!

TOKYO GAME SHOW 2014 公式サイト
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2014/