【編集部日記】『バブルウィッチ2』景気のいい落としっぷりとイカすポーズ

 この間、駅のトイレに入ったら、おじさんが手を洗うトコの鏡に向って、ずっとカッコいいポーズを決めてるのを見ました。

 どういうポーズかは絵を見てもらうとして、僕がトイレを出るときもずっと同じポーズだったので、もしかしたら何かの練習だったのかもしれないのだけど、あんまりカッコ良かったので最近は洗面所で僕も時々そのポーズを練習中です。ただ、まだビギナーなので誰もいない時にコッソリですけど。

 さて、そんな僕の『バブルウイッチ2』ですが、15面もなんとかクリアできたというか落ち着いてやれば大丈夫っつうか、バブルの色のめぐり合わせによっては超余裕です。まぁ運ですけど、それも実力って事ですよ(ポジティブ発言)。

 そのあとの16面も、17、18、19面もそんな感じで何とかなるのだけど、このあたりから白いバブルが現れます。これは、自分のバブルを当てるまで本当の色をトボけているバブルなので、その周囲の色つきバブルに当てて落としていく時に、ついでに当ててホントの色を表示させてやるとその後の作戦も立てやすくなります。 運が良ければ正体は周りのバブルと同じ色で一緒に落とせる場合もあるし。

バブルウィッチ_0916_1
▲こういう白いバブルはホントの色を隠している。

 でも、今回のハイライトは20面だな。ここは、一見、大量にみっちりバブルが並んでいて、「イー!」ってなりそうになるのだけど、よく見ると同じ色で繋がって並んでいたりするので、そういうトコを狙うと一発で大量にバラバラと落とせます。

バブルウィッチ_0916_2
▲一見、「数が多いにも程があるぞ」って風に見えるのね。

 自分でやってて「おれマジで神かも」と思うような豪快で景気のいい落としっぷりを見ることができるので、ここは大層気に入りました。

バブルウィッチ_0916_3
▲こういうトコを狙うと有頂天になれます。

場合によっては、当分この面ばかりやる可能性はあるね。すでに五回連続でやってるし。

セミファイナル