【編集部日記】『ぷよクエ』デッキ強化の大チャンス! 経験値5倍&王冠ぷよ出現率アップイベント開催中!

編集部日記看板

 『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』が止まらない編集部員kです。

  「月見だんご収集祭り」みなさんどうでしたか? 僕は無事に“[★5]うさぎ王子”をゲットして、当初の目標だった30000位以内のランクインも果たし、ぷよポイント40Pもゲットしてバンバンザイでした。もらったぷよポイントで150Pたまったので、“黒いポポイ”を★6にして、ついに念願の★6カードをゲットしましたよ!

黒いポポイ
▲僕の記念すべき1枚目の★6カードは“黒いポポイ”でした!

 そして気づくと、前回のアレックスガチャでの敗北で引いた“[★3]シェゾ”や、最近のイベントでゲットした闇属性のカードもあって紫のカードが充実してきました。紫カードだけでも強そうなデッキが組めそうな気配があります。そうなると“[★6]ダークアルル”が欲しくなりますね。

カード一覧(紫)
▲★5の紫カードが増えてきていい感じ。もう少し全体的なレベルを底上げすれば紫デッキも組めそうです。

 そう、今週のガチャイベントは、“ダークアルル”、“あやしいクルーク”、“アコール先生”、“サタン”、“エコロ”のボスシリーズの出現確立がアップする「日替わりボスガチャ(★4以上確定!)」が開催中です!このタイミングでボスガチャは運命だね。神様が“ダークアルル”を引けといってるよ……。間違いない。いっとこ!

 ってことで、レッツトライ!!

ガチャ01
▲今の僕に10連なんて必要ない。単発で十分。(←魔導石が惜しいだけ)

ガチャ02
▲漆黒の闇の支配者に告ぐ! 冥府で蓄えし大いなる力と共に我の命に従え。 いでよ! “ダークアルル”!! (←適当な呪文)

ガチャ03
▲よしキタっ“[★5]うりぼう”! って、なぜだーーーーっ!!

 運命がどうこうとかなかった……。勘違いもはなはだしいってやつ。

 もう全然引ける気しないっすね。でも、週末にもう1回引いちゃうかも……?

 さあ、気を取り直して……。

 ボスガチャと同時開催で経験値5倍&王冠ぷよの出現率がアップする「曜日クエストウィーク」も開催中です。充実してきた紫カードの育成にもぴったり。現在、「超上級」6回、「上級」1回行きましたが、“[★6]王冠ぷよが4回出現していい感じです。

王冠ぷよ
▲王冠ぷよを同色カードに合成したときの獲得経験値は90000。“[★5]月ぷよ”5個分と同じ!

 おかげさまで神殿ラッシュでゲットした“ヤナ”が★5、“シェゾ”が★4にそれぞれ育ちました。先週は月見だんごの収集でカードが育てられなかったので、今週はカードをガッツリ育てたいですね!

 あっ、そういえばぷよクエのバージョンもver.3.5にバージョンアップしました。ちょこちょこ変わっているところがあるようなので、近いうちに情報をまとめた記事を上げるかもしれません。その時はまたお知らせしますね。なんとなく楽しみに待っててください!

では、今日はこの辺で。