【レビュー】オシャレ魂に火をつけろ!『オシャレコーデGIRLS HOLIC』で掴めカリスマ店員の星!

◆最新トレンドを使役するカリスマ店員ゲームで目指せファッション・リーダー!

 ハーイ! 覆面ファッショニスタ・ライターことマリアッチ秀美よ。突然だけどこれを読んでるアナタ、今どんな格好してる? あらゆるゴムが伸び切った中学時代のジャージとか穿いてない? ノンノン、これからはゲーマーだってオシャレしなきゃダメ! え? 何がオシャレなのかわからない? そもそも服を買いに行く服がない? そういうときはこのゲーム、『オシャレコーデGIRLS HOLIC』でファッションのイロハを勉強するのよっ!


▲2000点以上の最新ファッションアイテムを組み合わせてキミだけのセレクトショップを作ろう!

『オシャレコーデGIRLS HOLIC』はショップ店員になって、カリスマ店員を目指すファッションコーディネートゲームなの。自キャラはメイクから顔立ちまで細かく、しかも簡単にカスタマイズできるの。

 ……とは言ってもゲーム開始時にはメイクもお洋服も在庫をあんまり持っていないから、とにかく「接客」して「買い付けP(ポイント)」を貯めて展示会で「買い付け」しまくるのよ。レベルが上がるにつれて新しい仕入れ先がどんどん増えていくから、やればやるだけ色んなお客様の要望に応えるアイテムが手に入るってわけ。


▲お客様の要望を満たすコーデをチョイスすることで買い付けPと経験値をゲット。アイテムはたっぷり買い付けしておこう。

◆本物のブランドアイテムで着せ替えできる! 最新トレンドとっかえひっかえし放題!

「着せ替えアプリなんて珍しくもない」ですって? それは間違いよ。なぜならこのゲームには本物のブランドの本物のアイテムが登場するの! つまり実際に販売されている最新ファッションをゲーム内でコーディネートできるってわけ。

 気に入ったアイテムは公式サイトからリンクされてるブランドサイトで購入も可。つまり家から一歩も出ずにコーディネートを楽しんで、買い物まで出来るの! 可能な限り家から出たくないアタシとしてはこのシステム、かなり気に入っちゃったわ。洋服だけでなく小物やアクセサリーもたっくさんあるから、コーデのパターンは無限大。心のままに着替えまくれるわよ。


▲とりあえず黒でまとめればオシャレだろうというファッション音痴丸出しのコーデをしてみたが、アイテムがかわいいためちゃんとファッショナブルに見える。


▲ゲーム内オリジナルアイテムも多数。ディテールまで作りこまれた3D画像なので、360度どこからでも見ることができる。

◆スナップでお気に入りコーデを撮影、デコりまくってSNSでお披露目大会!

 思いっきり気合を入れてオシャレしたら、それをスナップで撮影しましょ。元祖プリクラ世代としては背景やフレーム、スタンプなんかで遊べるのも高ポイントだわ。いつの世も女子は写真系玩具が大好きなの。気に入ったスナップはSNSに投稿できるし、ゲーム内でフレンドを作れば仲よしツーショも撮れるのよ。アタシもバーチャル空間で友達作るのは得意だからさっそくカワイイフレンドといっぱいつながって楽しく撮影大会しちゃったわ。青春を思い出すわね……。


▲背景やフレーム、スタンプは選びきれないほどバリエーション豊か。文字入れもカンタン!

◆テッペン獲ったる! 女の花道、おしゃれグランプリで他を圧倒するファッションリーダーを目指せ!

 接客とコーデに慣れてきたら、次なる挑戦がアナタを待ってるわ。それは「おしゃれグランプリ」……日々、気合いを入れてプレイしているオシャレ猛者(もさ)がシノギを削るファッション対決の場よ。毎日変わるテーマに沿ったコーデをして、ランダムで選ばれるライバルとオシャレ度を競い合うの。勝てばランクが上がり、さらなる強敵と出会える……。

 どう? 聞いてるだけで燃えてくるでしょ? グランプリで勝利するには、ただやみくもに着替えてるだけではダメ。テーマに沿ったアイテムをチョイスしつつオシャレにまとめるセンスが要求されるの。だからゲームをやりこんでいくうちに、アナタは自然とオシャレ上級者になってるってワケ。さあ、オシャレ大好きっ子もそうでない子も今すぐプレイするのよ! 3枚980円のパンツを穴が空くまで穿く日々にはオサラバしましょ!


▲オシャレの道は修羅の道。気合を入れてライバルとのコーデ対決で勝利を重ね、ランキングの頂上を目指せ!

appstoregoogleplay