【第1回】色んなゲームのイケてる女子が集まるよ~


 ワタクシ、このTAPPLIのニュースを担当している二次元ドリーマーなのですが、毎日毎日スマートフォンのゲームのニュースを観ていて思ったんです、「意外とイケる子多いな!」と。

 スマートフォンの描画能力も上がってきたからか精緻に描かれれるようになってきた髪や腋(最近のマイフェチ)、逆にシンプルさゆえに色々とイケない想像を掻き立てられてしまうスタイル……あぁ。

 そんなこんなで編集部に「女の子のグラビアしましょうよグラビア~」とせがんだところ、意外にもあっさりOK。ということで今回から毎週、TAPPLIで扱ったニュースからビビッときた美女/美少女10人程度を紹介致します。ちなみにポロリやチラリをしているかは知りません、あしからず。

▲ネリル[ドラタク]
この挑発しまくりなポーズ、けしからん過ぎる! もうひとつのコラボカード「歳神ミヒャエラ[ドラタク]」と、無茶苦茶悩みましたが、肌色度でこちらを推薦。


出典元:限定カードが入手できる!『聖剣伝説 CIRCLE of MANA』と『ドラゴンタクティクス』、コラボキャンペーン開始

▲プレゼントをくれるらしい三姉妹
おっとり長女、真面目な次女、ロリぃ三女というオーソドックスながらそれがいい! 的ビジュアル。この三姉妹とも力とか色々合わせたい!


出典元:『閃光神姫イージスコード』が配信1周年! ログインボーナスやスペシャルガチャなど記念キャンペーン開催中


▲暖かい日差しのなか、窓から顔を出して笑顔をこちらに向けてくれる栽培少年……って、男じゃないですかやだー! でもコレはコレでイケる!!


出典元:韓国で大人気の乙女ゲームが年末に日本上陸!『栽培少年』の日本でのローカライズ、運営はネクシジョンに


▲小早川 ぽひ (CV:内田 真礼)
「ぽひ」ってどんな名前だよ! と思ってしまいましたが、そのヘソ力(ぢから)、そして「(CV:内田 真礼)」の前では全力で頭を下げるしかありません。それにしてもローライズ過ぎやしませんかね……?


出典元:チュートリアルクリアだけでボイスレアカードをGET!『リング☆ドリーム ~女子プロレス烈伝~』アップデート実施


▲真ん中が喜屋武ちあきさん
「三次元もたまにはいいもんだ!」と思えるニンニンなお姿。二の腕とかやばくないですか!? ちなみに一度インタビューした際に、彼女のガチオタっぷりにやられて以来、大ファンです。


出典元:喜屋武ちあきさんがくのいち姿に!『戦国炎舞-KIZNA-』のニコニコ公式生放送イベントレポート


▲アバターで衣装を変えた初音ミク
日本が世界に誇るミクさんの新作ゲームが出る! しかも衣装や髪型など変えられるようで、個人的には右から2番目くらいの露出度の衣装の充実を願っております。


出典元:事前登録10万人突破!『初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』のサービス開始日がついに決定!


▲シノミヤ・ユズキ(CV:伊藤静)
軍服大好きなんですよ。キリッとしたイメージ、素肌とのコントラスト、それだけに色々と露わになった時の(以下自粛)。ただですね、プロフィールの「男性経験は少ないため、奥手である」。少ない=少しはあるってことなんで、その辺りがほんの少しだけ残念。


出典元:『境界の黒翼 アサルトレイヴン』ついに主要キャラクター決定! 気になるゲーム内容の一部も公開!

▲かぼちゃ魔女ルビー
スーパーファミコン時代の『ファイナルファンタジー』直撃世代としては、こういったデフォルメの効いた絵柄は垂涎モノ。ハロウィンな衣装もラブリーですね。ナイスパンプキン(パンツ)!


出典元:『Fantasy×Runners2』がバージョンアップ、レベルキャップ開放など新要素追加! 期間限定イベントも開催

▲SR「月下の白龍・上杉謙信」
武将の女体化は今や当たり前、むしろ女体化していないほうが珍しいくらいですが(そうか?)、上杉謙信はやっぱり黒髪ロングですよね!


出典元:『三国志乱舞』と『戦乱のサムライキングダム』がコラボレーション! それぞれの限定SR武将をゲット!


▲UR 小牧郁乃[トリックモンスター]G3
この子、原作では人気ヒロインの妹でサブキャラ(のちにヒロインに昇格)なんですが、病気で入院中のため車いす、でもキツめの性格というのがウケて妙に人気が高いんです。そんな子のこんな「どうしてこうなった!」なあられもない姿をスマホのゲームで観られて、本当にありがたやありがたや……。


出典元:郁乃と秘密のハロウィンパーティ!『ToHeart ハートフルパーティ』、ハロウィンイベントを開催!

◆今週のカバーガール


▲????
今週発表された『ミリオンサーガ』から、おそらくメインヒロインと思われる彼女をセレクト。まだまったく名前もどんな子かもわからない(なんぜゲーム内容すら明かされていない)けど、清楚かつ豪奢な衣装、顔つきからツン系お嬢様と見た!


出典元:プレイモーションが贈る新作ゲーム『ミリオンサーガ』のティザーサイトが本日公開! 期待して詳細を待て!

◆今週のソレ系ニュース

ファン待望の『スクールガールストライカーズ』マンガ化決定! ライトノベル化の続報も到着!

この記事を書いた人

はるのおと
とにかくアニメが大好きで、二次元にドリームしまくり。今、恋する女の子はアニメ『ドラゴンコレクション』のナビ子ちゃん(鼻血が出るほど超絶キュート!)。毎回30秒も出ないけど。