【編集部日記】『ぷよクエ』イベント惜敗……。最近負け続きですね。

  『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』の第10回プワープカップで30078位くらい。ギリギリ30000位以内を逃した編集部員kです。

段位
▲7段の昇格ボスでタイムアップ……。Eランギルドで石未使用ならこんなもんですか?

 まあ、仕方ないですね。これでぷよクエのイベントラッシュも小休止。と思いきや、今週のイベントは「曜日クエストウィーク 経験値5倍&王冠ぷよ出現率アップ」なので、イベントに参加しているとまともに回れなかった曜日クエストウィークをがっつり回ってカードを育成する大チャンスです。

王冠ぷよ
▲王冠ぷよの経験値は月ぷよの5倍の90000! これはおいし~っ!

 超上級を難なく回れる方は楽しくて仕方がないイベントなんですが、中級や上級しか回れない初心者の方は少しさびしい思いをしているんじゃないでしょうか。

 そんなユーザーのためにユーザーランクを上げ方や、育成したいおすすめカードなどをまとめた攻略記事を企画中です! なのでもう少しお待ちくださいね。

 話は変わりますが、来週から韓国で「G-STAR2014」という大きなゲームのイベントがあるの知ってました?

 韓国はひと昔前からゲーム業界が盛り上がっていて、プロゲーマーも呼ばれる方々が多数存在しており、PCゲームやアーケードゲームでリーグ戦をシーズン通して放送するテレビ番組もあります。ある意味日本よりもゲーム文化が盛んなんですよね。
 その韓国で開かれるイベントで、今年はモバイルゲームの出展も多いと聞き、TAPPLI編集部も現地入りして記事をアップすることにしました。

 どんなゲームが見られるかはほとんどわかりませんが、きっとこれから日本でも販売されるであろうゲームのレポート記事から、コンパニオンさんの特集記事まで続々アップしていく予定なので、楽しみにしていてください。

 個人的には、パソコンのゲームですが、今世界で一番盛り上がってる「League of Legend」のプロゲーマー同士の対戦を生で、というか彼らがどう操作しているのかを常々見たいと思っていたので、その夢をかなえてくるつもりです!

それでは最近お気に入りのスケルトンTの画像でお別れしましょう。

スケルトン
▲僕はスケルトンTって強いと思うんですけどね? どうですか?

では、また!