【編集部日記】『Ingress』の大イベントに向けて日々修行中

編集部員kです。最近『Ingress』やってます。

 なぜ今更……? って? 上級編のIngressの記事を読んでいて、イベント「#Darsana(ダルサナ?)」が楽しそうだったからですよ!

詳しくは「Ingress情報局TAPPLI支部」上級編の記事へどうぞ
http://otakuindustry.biz/archives/954&cid=22

 参加者3000人ってすごいですよ? ゲームの大会で3000人ってどんなんですか? そこにものすごい興味があったところに、知り合いが参加すると聞いてしまったため、通勤時間や昼休みにあせってレベル上げをはじめてみました。

 Ingressって最初はハードル高いですよね。「ハック ⇒ デプロイ ⇒ リンク」の流れだけわかっていれば、攻撃しなくても(そもそもレベルが低いと攻撃しても効果がほとんどない)遊べるんですが、これの何がおもしろいかやってみないとわからないんですよね。激戦区で、実際に歩いてみると、忙しくて休むひまがありません。というか、自然と遠回りするようになり、帰宅するまでの時間がこれまでの倍以上かかるようになりました。これはハマる……。なんとなく、ハメられた……。アイテムの効果とかほとんどわかっていませんが、毎日せっせとハックしては、レゾネーターやシールドをデプロイしてリンクを貼る作業を繰り返しています。

Ingress興味があるけど、やったことのない方は入門編の記事へどうぞ
http://otakuindustry.biz/archives/909&cid=22

 通勤ルートに東京屈指の激戦区があるので、レベル上げの材料に困ることはありませんが、帰りが遅くなるのが最近の悩みです。来週末のイベントまでにレベル7になりたいなあ。そんな甘くないですか? いや、頑張りますよ?

ingress1
▲今日もガッツリ燃えてます! いや、燃えてるわけじゃないんですが、いつもながらに激しいです。

ingress2
▲とりあえず、レベル4ゲット! 来週末のイベントまでにレベル7になりたいなぁ。えっ? そんな甘くない? いや、頑張るよ?

 ところで、ハックするときにボタン長押しするとアイテムが多くもらえるミニゲームに挑戦できるじゃないですか? あのミニゲームってみんなやってるんですかね? 僕、記号3つも覚えられないんですけど! というか、3つ覚えようとするとひとつ目から忘れちゃうんですよ。あれが悔しくてたまりません! もう全部覚えるしかないんですかね。今度からSSとって傾向と対策を考えることにします。

 それでは、今日も張り切って頑張って帰りましょう。
 では、また。