【編集部日記】「プワープリーグ」に「#Darsana」今週はゲームイベントで大忙し!

 編集部員kです。
 『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』の新イベント「第1回プワープリーグ」が明後日からはじまりますね。Dランギルドですが、とりあえずエントリーして玉砕してみようかと思います。

プワープリーグエントリー
▲はい。Dランクギルドの長でございます。「プワープリーグ」はギルドマスターのエントリーが必要です。ギルドマスターが不在というギルドはイベントが始まったあとにエントリーできるようになるみたいですよ。

フレッド
▲今回の報酬キャラクターは“フレッド”。スキル「いくぞ野郎ども!」の効果は「相手単体に、赤属性カードの攻撃力の合計×5倍で単体属性」。安定したダメージが欲しいときに使えそうですね! 以前のイベントキャラの“フェイニー”の蓄積ダメージに効果があるかが気になります……。

プワープリーグ賞品GPプワープリーグ賞品勝利数
▲今回のイベントの賞品は豪華ですね! 自分が勝つたびにGP(ギルドポイント)がたまって、ギルドが勝利すれば勝利数がカウントされる感じでしょうか。もちろん、2500GPとギルドが5勝すれば、報酬キャラクターの変身素材がそろうのかな?

 今回の目標は2500GP&5勝でフレッドゲットです。はじめてのイベントでワクワクですが、固く固く行きましょう……。TAPPLIでもぷよクエ担当ライター・みやたろうさんに攻略記事を書いてもらいますので、楽しみに待っていてください! むしろ、僕が見たいんで早く上げてくださいね。

 話は変わって『Ingress』です。今週末までにレベル7になれるように頑張ると宣言しましたが、現在レベル6と2目盛り。Ingressのレベルアップに必要なAPってレベルが上がるごとに倍々で増えていくんですね。レベル6になるまでにためたAPと同じだけ稼がないとレベルアップできないと考えると、間に合うかどうか微妙な感じがしてきました。

Ingress レベルアップ
▲レベル6ヒット! これくらいのレベルになると攻撃力の高い武器が使えるようになるので、ますます楽しいですね。

 12/13(土)に開催されるイベント「#Darsana」には4000人のエージェントが日比谷公園に集結するみたいです。昔からちょこちょことゲームの大会に顔を出してきましたが、4000人という規模は初体験かもしれません。エントリーなしでのぞきに来る人もいるから実際はもっと集まるんだろうなあ。こっちも期待大ですよ!

「#Darsana」の詳細はこちらの記事をどうぞ!
Ingress情報局 TAPPLI支部 入門編
http://otakuindustry.biz/archives/980&cid=22

Ingress INVENTRY
▲アイテムも所持上限の2000個に迫ってきました。この整理は悩ましいですね。その悩むのがまた楽しみのひとつですが……。

 #Darsanaに参加するエージェントの方々はお手柔らかにお願いします。
 では今日はこの辺で。