ゲーム開発現場で役立つUnityの技術セッション5講演を配信。抽選でUnity推奨パソコンが当たるアンケートキャンペーンも実施。
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(以下、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)は、2020年9月2日(水)からオンラインで開催される国内最大のゲーム開発者イベント「CEDEC 2020」に協賛し、同イベント内で行なう講演の情報を公開した。
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが公開した情報によると、今回のCEDEC2020では、株式会社コロプラによる『ドラゴンクエストウォーク』でのMaps SDK for Unityを使った開発やECSを用いたパフォーマンス改善事例、株式会社エスカドラによる『片道勇者プラス』のNintendo Switchへの移植事例など、ゲーム開発現場で役立つUnityの技術セッション5講演を配信する。
また、Unityによる5講演内で案内するアンケートの回答者を対象に、抽選でUnity推奨パソコン(G-Gear Unity推奨パソコンプレミアムモデル)や、Amazonギフトカードが当たるキャンペーンを実施する。講演の配信時に案内されるQRコードからアンケートに回答することで応募でき、タイムシフトで視聴する人も対象になるとのこと。
【Unity x CEDEC 2020】
オンライン開催の今年は『ドラゴンクエストウォーク』『片道勇者プラス』の開発事例を含む5講演を配信するほか、講演をご覧になった方の中から抽選でUnity推奨パソコンなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施!
詳しくは特設ページで!https://t.co/ejzSWBkt5j pic.twitter.com/bNOcDRTXj9
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) August 19, 2020
講演概要
タイトル:クオリティを引き上げる!Unity HDRPのライティング、カメラ、ポストプロセス設定
講演者:大下岳志(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 Creator Advocates)
講演時間:9月2日 11:00~12:00
セッション詳細: https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efaee382890f
タイトル:Unityの次の標準レンダリングパイプライン”Universal Render Pipeline” は何がどう変わるのか
講演者:山村達彦(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 Creator Advocates)
講演時間:9月2日 13:00~14:00
セッション詳細: https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efaee6188077
タイトル:もはやWOLF RPGエディター製ゲームがコンソール機にも出せる! ― Unityネイティブプラグインと化したウディタ
講演者:本田和也(株式会社エスカドラ エンジニア)
講演時間:9月2日 14:15~15:15
セッション詳細: https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efaee93b03c9
タイトル:ドラゴンクエストウォークにおけるMaps SDK for UnityとECS利用事例
講演者:西尾昌哲(株式会社コロプラ エンターテインメント本部 エンジニア)
講演時間:9月2日 15:30~16:30
セッション詳細: https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efaeed015beb
タイトル:今日から速い!Unity の Burst + C# Job System
講演者:藤岡裕吾(当社 エンタープライズコンサルティング)、名雪 通(当社 エンジニア)
講演時間:9月2日 16:45~17:45
セッション詳細: https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efaef03b7536
Unity Japan「CEDEC 2020」特設ページ: https://events.unity3d.jp/cedec2020/