【レビュー】イタリアンマフィアと恋に落ちる! 乙女向け恋愛ゲーム『マフィアモーレ☆』で甘くて危険な恋愛をしてみませんか!?

◆イケメンのイタリアンマフィアにキュンキュンしまくる乙女ゲーム!

 イタリアの祖父に会いに行った際に、大学生の主人公はマフィアの抗争に巻き込まれてしまう。絶体絶命の危機を救ってくれたのは、なんとイケメンマフィアでした! そんな急展開のプロローグで始まる『マフィアモーレ☆』。
 イタリアを舞台にイケメンマフィアたちとの恋模様を描く恋愛シミュレーションゲーム。イケメンマフィアのキャストには今が旬の人気声優を揃え、“イケボ”もバッチリ堪能できる乙女必見のタイトルです。

セリフ
▲あまーーい!! こんなセリフのオンパレードです。たまらんスね。もっとしてもいいのよ……?

◆アナタの好みのボディガードを選択! 

 旅先でマフィアに絡まれ、イケメンマフィアとの恋愛を楽しもうという神展開! 思わず「いいぞ、もっとやれ!」といいたくなるようなストーリーにドップリはまること間違いナシ。そんな主人公を守ってくれる、イケメンボディガードの皆さんを私なりにご紹介させていただきます♪

●アルバ(CV:木村良平さん)

アルバ
▲勝ち気そうに見えて人情に弱い。なんだかマフィアらしくない性格。

 やんちゃでちょっぴりおバカな少年系のマフィア幹部。ただし21歳。背中に日本刀を担いでいるのがとても気になりますが、基本的に峰打ちしかしないのでご安心ください。峰打ちのはずなのに相手が切れているのはご愛嬌……。趣味は料理を作ることで、仲良くなれば手料理を振舞ってくれるかもしれませんよ!

●ロニ(CV:石川界人さん)

ロニ
▲どんな場面でも冷静な美少年系マフィア幹部。胸元のタバスコらしきものが気になります。

 出会った頃は、いつも沈着冷静……というよりは少し他人行儀に感じるかもしれない19歳。ですが付き合いが深くなると、すぐに嫉妬してくれそうなツンデレ男子の素養がありそうですね。あと、なんだかちょっと押しに弱そうなところが素敵です。

●イコナ(CV:高橋広樹さん)

イコナ
▲かなりガンガンきます。本気なのか遊びなのか……打ち解けたらわかるかも!?

 サディスティックな26歳のお兄さん系マフィア幹部で、なにかと意地悪なことをいってきます。どんな場面でも自分のペースを崩さず、ことあるごとにちょっかいを出してくるのが特徴。何を意図して動いているのか読めない、ミステリアスな一面がありますが、それもまた魅力的ですね。

 彼らのうちからひとりを選んで、ストーリーを読み進めながら相愛度を上げていくのがゲームの基本です。一定以上相愛度が上がると、特別なイベントが発生することもありますよ。会話の途中で発生する選択肢が重要なので、心して選んでくださいね!
 なお最初に選べるキャラクターは上で紹介した3人だけなのですが、今後のアップデートで新しいキャラクターが選択可能になるかもしれません。まずはインスピレーションで選んでみてはいかがでしょうか。

 ストーリーは1日5枚配布されるストーリーチケットを使うことで読み進められます。それだけだと物足りないという方には課金用チケットもありますのでご安心くださいませ。

◆アバターをオシャレに着飾り、自分を磨いて彼にアピール☆

 アバターアイテムはショップで販売しており、身に着けたアバターによって自分の魅力が増減します。この魅力の数値がゲームにどのような影響があるのかまだわかりませんが、魅力的な女の子になって損はないはず!
 また、それぞれ好みのアバターがあるようなので、情報をキャッチしたら合わせてみるのもアリかも。

アバター
▲アバターの衣装は自分の好みに合わせて変更できます。自分の分身ですし、おもいっきり着飾りたいですよね!
ガチャ
▲ガチャをプレイしている画面はこんな感じです。ちびキャラがすごくいい味だしててカワイイ。

 ショップで買える服やアクセのほか、ガチャをプレイすることでもらえる特別な衣装も存在します。そして課金通貨のガチャだけでなく、プレイ中に貯まるポイントで行うガチャもあるので、ぜひ挑戦してみてください。
 そのほかショップでは、ストーリーを課金通貨で購入して楽しむことも可能です。こちらには限定アバターが付属しているので、ちょっとおトクかも。期間限定配信のストーリーもあるので、チャンスを逃さないように注意してくださいね。

 そしてもうひとつ用意されているコンテンツが「マナーレッスン」。体力を消費して自分を磨いて女子力を高め、さらにお小遣い(ゲーム内マネー)がもらえます。体力は時間が経つと自然回復するので、マメにプレイして、どんどんレッスンしましょう。女子力も、彼とのドキドキなイベントのカギになっているかもしれませんし♪

女子力アップ
▲大事なのは魅力だけではありません。自分自身の「女子力」を高めていく必要があります!
女子力反応
▲レッスンがうまくいくと特別な画面が表示されます。女子力が高くなると、彼も気分が高揚するようですね。

◆画面のキャラクターがぬるぬる動く! イケメンな彼の挙動にドキドキが止まらない!!

 最新の乙女ゲームはここまできたのか……と感動するくらい絵が綺麗で、しかも動きます! とくに表情がよく変化するのが素晴らしい。まばたきしたり、髪がなびいたりと、イチイチ胸キュンです。よくある立ち絵だけのシミュレーションゲームとは比べ物にならない出来ばえですよ。それにキャラクターの声が素晴らしい。個人的には木村良平さんの少年っぽい声がよかったのでアルバ君推しです。ぜひヘッドホンをしながら、甘いささやきをご堪能くださいね!

googleplay