秦佐和子の「ゲームがなくちゃはじまらないっ!」【第24回】『予言者育成学園』興味を持つまでいかないことでも、結果が気になったりするのは興味の幅が広がっていいですね

秦佐和子
看板画像

 みなさんこんにちは、声優の秦佐和子です。
 すっかり暑い日が続くようになりました。少し前までは昼間は暖かくても、夜は寒くて着る服にも悩んだものですが、もう昼間の服装でも平気で服選びが楽です。

 とはいえ6月に入りこれからは梅雨の季節。雨に悩まされることになりそうです。私はこれまで雨の日に出かけるのは苦手で、正直憂鬱だったのですが、昨年レインブーツを購入してから随分と雨の日に対する憂鬱さが減りました。
 結局のところ雨の日の不快感というのは、足が濡れる、ということが大きいのかもしれません。確かに上半身は濡れてもすぐに乾きますし、スカートはひらひらしているのでそれほど濡れていても気になりませんが、靴はずっと接触している上になかなか乾かないですものね。

 でも、いくらレインブーツがあったとしても、やっぱり明日のお天気は気になるところ。毎日天気予報とにらめっこです。でも本当に天気予報があって便利ですし、ありがたいなと思います。
 私は天気予報士の資格などがあるわけではないので、天気予報はできないのですがもしかしたら、の予想をすることはできます。

秦佐和子

◆興味を持つまでいかないことでも、結果が気になったりするのは興味の幅が広がっていいですね

 ということで今回も『予言者育成学園』を遊びながら、私の予想が冴えているのか試していきたいと思います!

予言者育成学園
 このゲームの中では、予想することを「予知」と呼ぶようです。
 少し前にはなりましたが、私が映画ランキングの予知をしていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか? まずはその答え合わせからしていきたいと思います。
 ランキングをご覧になった方はどうなったかもうご存知かと思いますが、前回私は「CINEMAランキング通信」で1位になるであろう作品を予知しました。

予言者育成学園
 私の予知は「美女と野獣」。話題作が多いので悩んだのですが、直感でこちらに。
 さて結果は……

予言者育成学園
 見事的中しました!!
 「美女と野獣」と予知した方も多かったようですね。
 ちなみに今回はただただ自分の直感で選びましたが、問題によっては全く見当もつかないものもあると思います。
 例えばこんな問題。

予言者育成学園
 個人的には串焼きが気になるところですが、それぞれがどんな料理なのか分からないので決めかねてしまいます。しかし、安心してください。
 なんと、「教えてジャン先生!」と言うところを押すと、

予言者育成学園
 ジャン先生が詳しく解説してくれるのです!

予言者育成学園
 写真まで! とってもわかりやすいです。
 ジャン先生曰く、昨年は①の「ネギまみれの焼そずりポンズ」が一番人気だったようなので、こちらにしてみようと思います。
 さて結果は……

予言者育成学園
 見事的中でした! ジャン先生とても頼りになります。

 しかしこんな風に普段なら知る機会が無かったり、なかなか興味を持つまでいかないことでも、結果が気になったりするのは興味の幅が広がっていいですね。

 さて、予言が終わるとアルカナをゲットできる戦闘ができるのですが、今の私の手持ちではちょっと心もとない感じ……なので、新しい子を手に入れましょう。

 新しいアルカナは「召喚の塔」から手に入れることができます。

予言者育成学園

 まずは一日一回無料の通常召喚!

 予言者育成学園
 ……Rank C。まあ無料ですものわがままは言いません。
 召喚は限定召喚と神託召喚とアルテミス召喚があるようなので、召喚してみましょう!

予言者育成学園

 同じキャラクターが出てもランクアップするようなので、低ランクだとすぐにがっかりせずに大事にしていった方がいいようです。

 さて最後にまた予知をして終わりたいと思います。今回は「第26回YOSAKOIソーラン祭り」のYOSAKOIソーラン祭り大賞受賞チームを当てる予言!

予言者育成学園

 ……正直全く見当もつきません。ジャン先生も参考にしつつ、

予言者育成学園

 前回大賞の①の「笑゛」にしてみます。さて結果はどうなるのか。良ければ皆さんも一緒に結果を気にしてみてくださいね。

 こうしてみると色々な物にランキングがついているのですね。初めていくお店の料理だったり、映画だったりどれにするか悩んでしまう時はランキングがとても参考になるので大事! です。
 みなさんもぜひ遊んで興味の幅を広げてみてくださいね。
 秦佐和子

© 2016,2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

この記事を書いた人

秦佐和子
アニメやゲームなど、秦佐和子さんが出演するタイトル・イベント情報はツイッターでフォロー&チェック!
https://twitter.com/shawako_914

秦佐和子