「eスポーツ・ビジネスセミナー」と「eスポーツ企業対抗戦」をあわせたイベント。ビジネスマッチング促進やコミュニティの形成を目的に開催。
凸版印刷株式会社(以下、凸版印刷)、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)、株式会社電通(以下、電通)は、日本のビジネスシーンへeスポーツの新たな知識、感動、興奮を提供するイベント「eSPORTS TRINITY(トリニティ)」の第2回目を、2020年1月20日(月)にベルサール飯田橋駅前で開催することを発表した。
「eSPORTS TRINITY」は、有識者による「eスポーツ・ビジネスセミナー」と参加企業による「eスポーツ企業対抗戦」を組みあわせた異業種交流イベント。2019年より凸版印刷とCCI、電通の3社が共同で、参加企業同士のビジネスマッチング促進やeスポーツを通じたコミュニティの形成を目的に開催している。
第2回目の開催となる今回は、会場をベルサール飯田橋駅前に移すことで、参加可能企業数を拡大し、より大規模な異業種交流イベントとして開催する予定。
当日は株式会社CyberZやサッポロビール株式会社などが登壇し、eスポーツへの取り組みに関してのセミナーを実施。セミナーの後には参加企業の代表者によるeスポーツ大会も開催される。
凸版印刷、CCI、電通は今後も、国内におけるeスポーツ振興を目的にした活動や、eスポーツ業界の課題に対応したサービスの提供を推進する。
イベント概要
タイトル:第二回「eSPORTS TRINITY」
日時:2020年1月20日(月)〔第1部〕16:30~18:00 〔第2部〕18:30~20:00
場所:ベルサール 飯田橋駅前
第一部「eSPORTS BUSINESS SEMINAR」
多様な登壇者による様々な視点から、eスポーツの現在と未来を考えるビジネスセミナーを開催します。
テーマ1:eスポーツシーンの最前線 ~RAGEブランド展開の実例について~
登壇者 :株式会社CyberZ取締役 eスポーツ事業管轄 RAGE 総合プロデューサー
PLAYHERA JAPAN株式会社 代表取締役社長 大友真吾氏
テーマ2:eスポーツ取り組みの始まりのお話と、これからのお話。
RSPL、 PUBG JAPAN SERIES season 4とのコラボレーション事例などを交えて
登壇者 :サッポロビール株式会社 マーケティング開発部 メディア統括グループ
シニアメディアプランニングマネージャー 福吉敬氏
第二部「AFTER6 LEAGUE」
ビジネスセミナー後の第二部では、参加企業の代表者によるeスポーツ大会を開催。前回のリベンジに燃える企業から、新たに参戦するチャレンジャーまで、さまざまな企業が「格闘ゲーム」で真剣勝負を楽しみながら、企業間交流・コミュニティ形成を促進します。
参加申し込みページ: https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01gnwn10qbip0.html
※本イベントは「抽選制」とさせて頂いております。上記URLでチケットお申込み後、後日イベント事務局よりチケット当落選のご連絡を致します。
※本イベントは完全予約制です。なお、個人・一般の方からのお申込はお断りさせていただきます。予めご了承ください。