《マーベラス『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新TV-CM完成》異色のペア、吉田鋼太郎とハライチ澤部が、部長と部下役で登場。 「勇者たちよ!今日中にレベル90だ!」 吉田鋼太郎、熱血部長演じる!

  以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
 ※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

  株式会社マーベラス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中山 晴喜、以下「マーベラス」)は、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の新TV-CM「吉田部長シリーズ:新人配属」篇を、2015年9月1日から全国で順次放映します。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

  『剣と魔法のログレス いにしえの女神』は、PCブラウザゲーム『剣と魔法のログレス』をスマートフォン端末へ最適化したネイティブアプリゲームです。
 『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の特徴は、豊富なジョブシステムや多彩な装備、武器のスキルを駆使したコマンドバトルなど、日本で好まれる王道のRPGにある楽しさはそのままに、オンラインゲームならではの日本全国のプレイヤーとリアルタイムで共闘ができ、さらにはチャットシステムの搭載により戦闘中やコミュニケーションエリアにおいて自由な会話が楽しめることです。
 また、スマートフォンゲームならではの「数分から遊べる手軽さ」を実現し、ご自宅はもちろん、外出先や移動中に片手で気軽に友達やゲーム内で知り合ったハンターと冒険やバトルが楽しめる点が評価を受け、多くの方々にご利用いただいています。

  新作のTV-CMでは、俳優の吉田鋼太郎さんとお笑いコンビ「ハライチ」の澤部さんを起用し「吉田部長シリーズ」として展開します。
 同シリーズでは、吉田鋼太郎さんが大手建設会社の部長役、澤部さんがその部門へ新たに配属された社員役として登場し、第一作目となる「新人配属」篇では、配属初日からログレスの熱い指導をする吉田部長と、それに面食らってしまう澤部さんのやりとりに注目です。

  新TV-CM紹介「新人配属」篇(15秒)
 2015年9月1日(火)から全国で順次放映

剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス いにしえの女神

  撮影エピソード
 撮影は都内某所のオフィスで2日間にわたり行われました。
 終始和やかな雰囲気でしたが、本番の声がかかると吉田鋼太郎さんの顔つきが一変。吉田部長が「今日中にレベル90だ!」と叫ぶ、狂気すら感じられる迫真の演技にスタッフ一同身震いさせられました。
 そして、監督の「OK!」の声で正気に戻る吉田さん。次のカットにある吉田部長のセリフ「仕事なんてしている暇ないぞ」に対しては、「そんなこと、部長じきじきに言われても、困っちゃうよなぁ(笑)」とスタッフの笑いを誘いました。
 また、そんな吉田さんの演技に、お笑い芸人の顔は封印し真剣に役に向き合う澤部さん。
 吉田部長にとまどいながらも突っ込みをいれるシーンでは常に笑いがおきていました。

  新CM概要
 【CM内容】 マーベラス「新人配属」篇(15秒)
 【出演者】 吉田鋼太郎さん ハライチ澤部さん
 【放映開始】2015年9月1日(火)~全国にて

  出演者プロフィール
 吉田鋼太郎
 【生年月日】 1959年1月14日
 【出身地】 東京都
 【身長】 174cm
 【血液型】 B型
 俳優。 2010年以降テレビドラマの出演が増え、連続テレビ小説『花子とアン』や『MOZU』、大ヒットドラマ『半沢直樹』など数多くの作品に出演。「凄みのある俳優」として、今注目を集めている。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

  澤部祐
 【生年月日】 1986年5月19日
 【出身地】 埼玉県
 【身長】 172cm
 【血液型】 O型
 お笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当。現在「ネプ&イモトの世界番付」「しくじり先生 俺みたいになるな!!」「あさチャン」など数々のレギュラー番組に出演。明るく気さくなキャラクターで人気。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

  新CMのEpisode0となるストーリーや役柄紹介も屋外広告で展開中

  ■「Episode0:娘婿」について
 帰宅した吉田部長を待っていたのは、手塩にかけて育てた愛娘と娘婿だった。
 「お義父さん、ちゃ~っす!。」
 相変わらず憎たらしい娘婿がやっていたのはログレスというゲーム。
 みんなやっているという話に「嘘つけこの野郎」と思いながら会社の部下たちに聞くと、…みんなやっていた。

  それから1か月。
 勤勉な吉田部長は変わった。
 仕事よりログレスをする部長に。
 部員全員とログレスをする部長に。
 そんな部に、何も知らない澤部がやってくる…
 続きはCMで!

  ■役柄紹介
 吉田部長(54)
 大手建設会社営業部長。
 ダンディでオシャレ。部下に慕われている。
 だが、ログレスに出会ってから業務よりログレスに。
 当然、部の売上予算は達成していない。

  新人・澤部(29)
 9月に支店から本社へ。吉田部長の部に配属された。
 田舎生まれの仕事熱心で真面目な青年。簡単なスマホゲームしかやらない。
 上司についタメ口でつっこむ悪癖がある。

appstoregoogleplay