胸きゅん学園ライフアプリ「ボーイフレンド(仮)」登場キャラクター全44名の頂点が決定! 「藤城学園総選挙2015~恋する気持ちとき放て!~」最終結果を発表

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

  株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が提供するスマートフォン向け学園恋愛カードゲーム「ボーイフレンド(仮)」は、2015年7月31日(金)から8月25日(火)に実施した、登場キャラクター全44名の「カレ」の中から理想のカレの頂点を決定する「藤城学園総選挙2015~恋する気持ちをとき放て!~」の最終結果を発表いたします。

  「ボーイフレンド(仮)」は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら本命の「カレ」をみつける胸きゅん学園ライフアプリです。総勢40名以上の豪華声優陣が出演し、学園生活での様々な場面でキュンとするような男の子の声を聴きながらゲームを進めることができます。2013年12月の提供開始以来、利用者数を伸ばし、2015年2月に200万人を突破しています。

  「藤城学園総選挙2015~恋する気持ちをとき放て!~」では、投票開始の2015年7月31日(金)から8月25日(火)までの26日間、全44名の「カレ」が熾烈な争いを繰り広げました。結果は昨年度の総選挙にて惜しくも2位に終わった如月斗真が次点に42,789票の差を広げ初の頂点に輝きました。その後を昨年度1位の鷺坂柊、昨年の6位から大きく順位を伸ばした明神堅梧が2位、3位と続き、4位となった鷹司正臣を含めた上位4名は特に接戦となりました。

  <「藤城学園総選挙2015」 上位7名のカレからメッセージ>

  1位:如月斗真「昔から、おまえの期待には応えてきただろ。……応援してくれて、サンキュな!」

ボーイフレンド(仮)

  2位:鷺坂柊「今年も上位だとは思ってなかった。驚いたけど、おまえの気持ちがうれしい。」

ボーイフレンド(仮)

  3位:明神堅梧「この3位は紛れもない本物です……! 君の応援が俺に力をくれました……!」

ボーイフレンド(仮)

  4位:鷹司正臣「何よりも先に、応援してくれた君に感謝を伝えさせてほしい。……ありがとう。」

ボーイフレンド(仮)

  5位:新海凛十「あ、あんたがオレに入れたっての、聞いた。……まあ、この順位も悪くねーな。」

ボーイフレンド(仮)

  6位:周圭斗「毎年よく飽きもしないでやるよね。ボクに何を求めてるわけ? 理解できない。」

ボーイフレンド(仮)

  7位:月読理京「ありがとう。君の大切な1票のおかげだ。君がうれしそうで、俺もうれしいよ。」

ボーイフレンド(仮)

  <「藤城学園総選挙2015」 最終結果>
 1位:如月斗真
 2位: 鷺坂柊
 3位:明神堅梧
 4位:鷹司正臣
 5位:新海凛十
 6位: 周圭斗
 7位:月読理京
 8位:不破渓士
 9位:逢坂紘夢
 10位:堤誠志郎
 11位:真山恭一郎
 12位:若桜郁人
 13位:日向湊
 14位:西園寺蓮
 15位:加賀見朔

  今回1位になった「如月斗真」は、ボイスドラマ制作と2015年発行予定の「ボーイフレンド(仮)」関連書籍の付録に登場することが決まっているほか、上位3位にランクインした「如月斗真」、「鷺坂柊」、「明神堅梧」には同書籍の表紙起用とゲーム内オリジナルコンテンツの制作、また上位7名にランクインした「カレ」をイメージにした、香水などのグッズ制作も予定しております。

appstoregoogleplay