YOSHIMOTO Gaming、新たに5人のeスポーツ選手とのマネージメント契約締結を発表

よしもと

EVO2016のGGXrdR部門で優勝したまちゃぼー選手をはじめ、トッププロゲーマーたちを獲得。

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーのeスポーツプロチームYOSHIMOTO Gamingは、新しく5人のプロゲーマーとマネジメント契約を締結したことを発表した。

よしもと

YOSHIMOTO Gamingは、2018年3月eスポーツ事業に本格的に参入を表明して以来、契約選手の国内外大会への派遣や、「Libalent」や「DeToNator」など、他のプロゲーミングチームと共同でのeスポーツチーム運営、『League of Legends』の日本公式リーグの運営など、様々な活動を行なっている。

今回、新たにチーム内に設立したFighting Action Game部門で、EVO2016『GGXrdR』で優勝した まちゃぼー選手をはじめ、加齢選手、kubo選手、RAIN選手の4名と契約。Sports Game部門では『ウイニングイレブン』でPES LEAGUR2019日本代表プレイヤーであるうでぃ選手と2月14日(木)付けで契約を交わした。

YOSHIMOTO Gamingは、マネジメントやチーム運営、イベント運営に加えて、“よしもと”が培ってきた経験とユーモアを活かしながら、今後もeスポーツ業界全体の盛り上げに尽力するとのこと。

今回YOSHIMOTO Gamingに所属が決まったら5人の選手からコメントが寄せられている。

まちゃぼー選手
「この度、よしもとゲーミングチームに加入することになったまちゃぼーです。自分は、入ったからにはとにかく結果を出して、よしもとゲーミングチームに貢献出来たらと思います。皆さま、これからもどうぞ応援よろしくお願いします。」

加齢選手
「私加齢はよしもとゲーミング様にご支援いただくことになりました。今まで以上に鉄拳に対してより一層ストイックに取り組んでまいります。期待される以上の結果を信念として貫いていく所存ですので応援よろしくお願いします!」

kubo選手
「今回、ご縁がありよしもとゲーミング所属となりましたkuboです。私は以前からゲーム人口の裾野を広げたいという思いがありました。よしもとゲーミングの元で活動させて頂き、ゲーマーに愛されるチーム、プレイヤーになりたいと思います。」

うでぃ選手
「よしもとゲーミングのウイイレ部門に所属する事になりましたうでぃです。国内外の大会、YouTubeで活躍し少しでもよしもとゲーミングの名前を広げて行きたいので応援よろしくお願いします!」

RAIN選手
「よしもとゲーミングのスマブラの選手として新しく加入することとなりましたRAINです。スマブラSPでは国内の大会はもちろん、海外の大会でも活躍し、よしもとゲーミングの名前を世界に轟かせたいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします!」

関連サイト

YOSHIMOTO Gaming公式サイト

よしもと