【ポロリ? チラリ? スマホゲームの美女がたっぷり! 第2回】こんな女の子にトリック・オア・トリートしたい!


 先週はハロウィンウィークらしく、スマートフォンゲームでもハロウィンイベントがピークを迎えていました。しかし世間のことに疎いズボラライターである筆者はカボチャに縁はなし。トリックしていいような女の子もいないため、HELLOWEEN(バンド)を聴くくらいしか季節行事を堪能できませんでした(小笑い)。

 というわけでスマートフォンゲームのニュースからナイス女子を勝手に紹介する連載第2回です!


▲『サモンマスター』SSR(爆撃)シャル
くぎゅうううううう! 「CV:釘宮理恵」らしく金髪貧乳! それにしてもこのハロウィンイベントのカード、全体的にピンクがかっていて色気200%です。


出典元:『サモンマスター』で限定ガチャ「ハロウィン姫」開催! ハロウィンコスプレのヒロインたちを手に入れよう!


▲『古の女神と宝石の射手』エロスちゃん(左上)とイーリスちゃん(右下)
愛の神エロスちゃん、っていいお名前ですね! 天真爛漫そうなイーリスちゃんが、エロスちゃんの矢に当たったらどうなっちゃうんでしょうニヒヒ……夜中の3時にこんなテキストを書いている自分の境遇こそが、“泣けるRPG”な気がしてきました。


出典元:CMで人気の泣けるパズルゲーム『古の女神と宝石の射手』が1周年&200万DL記念イベント開催!


▲『ドラゴンリーグX』
、『ドラゴンリーグA』SS召喚「リリス」
綾波の例を持ち出すまでもなく、昔から包帯萌えというジャンルは存在しますが、ここまで露出度を上げる必要はどこにあるのか! 大歓迎です!


出典元:ハロウィン限定仕様の召喚、武具をゲット! 『ドラゴンリーグX』、『ドラゴンリーグA』にてイベント開催中


▲『オルタナマジック』事前予約特典の「魔女」カード
腋と横乳、そしてヒップライン、このにじみ出るフェロモン! イラストから推測する限りたぶん水属性なのでしょうが(※どんなゲームか、まだ詳細は不明です)、少し釣り目なところや足の組み方からして、S属性でもあるはず! 色んな穴から水責めされたい!


出典元:シンプル操作で奥深いファンタジー世界へ!『オルタナマジック』が特典満載の事前予約中!


▲『城姫クエスト』篠山城(CV:諏訪彩花 イラスト:トマリ)
「堅城と呼ばれる私に向かってくるとは……」ですよ。堅物メガネ、なのにその胸元は何なんだって話ですよ! 篠山城(兵庫のお城ですね)の擬人化だからですが、頭の飾りからほんのり漂うアホの子っぽさもグーです。


出典元:あの名城が美少女に!? 話題の『城姫クエスト』ついに正式サービスイン! 新機能や新城姫3人も同時発表


▲『マジ ラヴァ -Magical school lovers-』Allie Quilter/アリー クィルター(名前変更可能)
男性向けに作られたゲームのウェルメイドなヒロイン達もいいですが、女性向けゲームの主人公チャンも好ましいですよね。大半はゲーム展開的に男に翻弄される役だからこの子みたいなポヤポヤ系控えめ感じなのですが、こういった主人公だけを集めたギャルゲーも出てほしいものです。


出典元:乙女ゲーム『マジ ラヴァ -Magical school lovers-』が、クラウドファンディングサイトにて資金調達を開始


▲『属魂少女〜ソウルガール〜』????
出ました「履いてない」! 今週はハロウィン合わせで黒やオレンジ基調のかわい子ちゃんばかり見ていたので、彼女のピンクと白、そして肌色にはカウンターを食らった感じでノックアウトされました。


出典元:『属魂少女〜ソウルガール〜』累計会員数が30万人突破! 記念のカムバックキャンペーンを期間限定で開催!


▲『ブレイブ フロンティア』テスラ
どんなプレイの最中だ! こういうド直球なエロスは、素直にありがたいです。


出典元:『ブレイブ フロンティア』に新マップ「アタルヴァ」が追加!「アルダリア」をクリアして挑戦だ!

◆今週のカバーガール

▲『Soul Slash SAGA』希望に胸を膨らませて!? 現実にはあまり見ないからこそ、みんなの夢が詰まっている感MAX。巧みな色塗りのおかげで、目を凝らすと色々と想像も広がりんぐ!


出典元:『Soul Slash SAGA』Android版がいよいよ配信開始! ログインするとプレゼントがもらえるキャンペーンも開催中!

◆今週のソレ系ニュース

マンガ・ライトノベル版『スクールガールストライカーズ』第1回が公開! 連載マンガとのコラボも開催!

この記事を書いた人

はるのおと
とにかくアニメが大好きで、二次元にドリームしまくり。今、恋する女の子はアニメ『ドラゴンコレクション』のナビ子ちゃん(鼻血が出るほど超絶キュート!)。毎回30秒も出ないけど。