【編集部日記】相変わらず、ゲームのイベントに追われる毎日です!

編集部員kです。

「私は、10000回のキック練習を1回した者より、たった1回のキック練習を10000回繰り返した者を恐れる。」

 ブルース・リーさんの名言です。

 この言葉を胸に、週末の「#Darsana」に向けて少しずつコツコツとレベル上げを続けております。

Ingress01
▲ドーン! 敵ポータル密集地でXmp Burster撃つのが気持ちいいです。レベル7まであと3目盛りくらい。週末にはギリギリ間に合いそうです。

今週末開催!「#Darsana」の詳細はこちらの記事をどうぞ
Ingress情報局 TAPPLI支部 入門編
http://otakuindustry.biz/archives/980&cid=22

 そういえば最近職場の近くで沖縄県のポータルキーを拾いました。誰かが現地でポータルをハックしないとポータルキーは手に入らないので、どなたかが沖縄で拾ってきて、こちらでドロップしたものでしょうね。友人は上海のポータルキーを持っているといってまいした。こういう出会いがあるのもIngressの魅力ですね。

公式Ingress Intel 糸満漁港ふれあい公園
糸満漁港ポータルキー
▲拾ったポータルキーから現地の写真を見ると、なんだか不思議な感じがします。行ってみたくなりますね!

『ぷよクエ』の方は水曜日から始まった「第1回プワープリーグ」を頑張ってます! 2500GPは遠いと思いましたが、各勝負で3回までまりょくを全回復できるので、ボーナスタイムが発動したときに全部つぎ込んでなんとか達成できました。あとはギルド5勝を目指すだけ……イベント期間の残り4日間で達成できるように頑張ります!

対戦相手決定
▲本日の対戦相手を紹介するプワープリーグのタイトル画面? 自分のギルドが出てるのもみたい!

まりょく回復ボタン
▲真ん中の青いボタンがまりょく回復ボタン。各勝負で3回まで使えます。

対戦相手選択
▲相手のギルドから対戦相手を選べます。報酬のGPが多いほど手強いです。

バトル履歴
▲バトルの履歴で各バトルの勝敗を確認。接戦だと眺めてるだけでハラハラします……。

『ぷよクエ』関連のイベントはまだまだあります! ゲーム内だけでなく、今週末の12月13日(土)には東京の豊洲で「セガネットワークス ファン感謝祭2014」を開催するそうです!

今週末開催!「セガネットワークス ファン感謝祭2014」の詳細はこちらの記事をどうぞ
【ニュース】ファンイベント「セガネットワークスファン感謝祭2014」のステージイベント情報第3報!!「チェンクロ Fes.’14」のゲスト情報も発表
http://otakuindustry.biz/archives/36362

『ぷよクエ』だけでなく、『チェンクロ』『アンジュ・ヴィエルジュ~第2風紀委員ガールズバトル~』の抽選会やステージイベントが催されるようです。お近くの方はぜひご参加ください!

 では、今日はこの辺で。