Android 版『breaker:ブロック崩し-30 秒でどこまで壊せますか?』 韓国市場で先行配信開始

以下、メーカーの発表したプレスリリースを掲載しております。
※サイト掲載への都合上、画像点数等が異なる場合がございます。ご了承ください。

breaker -30 秒でどこまで壊せますか?ブロック崩し-

 株式会社イグニス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:銭?、以下「イグニス」)は、日本市場で大ヒット中のカジュアルゲーム『breaker :ブロック崩し-30 秒でどこまで壊せますか?』の韓国語版の配信を開始いたしましたのでお知らせいたします。韓国語版は 100%子会社である IGNIS KOREA LTD.(本社:大韓民国ソウル特別市、代表取締役社長:己越千清、以下「IGNIS KOREA」)及びパートナー社である Madpig Co., Ltd.(本社:大韓民国ソウル特別市、代表取締役社長:Ahn Hae Young、以下「Madpig」)より、まず Android 版を先行してリリースいたします。iOS 版についても、近日中に配信を行う予定です。

?『breaker :ブロック崩し-30 秒でどこまで壊せますか?』は、日本語 Android 版を 2015 年 5 月に、同 iOS 版を 2015 年 7 月にリリースした、30 秒間でどこまでブロックを崩せるかを競う新感覚のカジュアルゲームです。プレイヤーがブロックを次々と崩していくことで広がる世界観や、レベルアップすることで巨大化したバーやボールでブロックを破壊していく爽快感など、これまでのゲームにはない新たな体験がユーザーに支持され、iOS 版ではリリースから 20 日で 50 万ダウンロードを記録するなど、現在も好調なランキングを維持しております。こうした日本市場でのヒットを受け、日本語 Android 版配信後わずか 2 か月半での韓国語版スピード配信が実現いたしました。

 この度、配信を開始した韓国市場は東アジア地域でもっとも成熟したゲーム市場を持つ国の1つで、当社配信の『ネズミだくだく~マウス繁殖セット~』(韓国語名『??? ??!』)で 100 万ダウンロードを記録するなど、日本発のカジュアルゲームが複数ヒットを記録しております。また、同市場でマーケティング全般を担当す るパー トナーは、 『ネズ ミだ くだ く~マウス繁殖セ ッ ト~』でもパー トナー を組んだPurplefriends Co., LTD.(本社:大韓民国ソウル特別市、代表取締役社長:SooHyung Lee)のモバイルゲーム専門部門として設立された 100%子会社である Madpig で、そのモバイル領域における専門性を駆使した展開が期待できると考えております。

 イグニスは今後も新たなユーザー体験を提供するプロダクトを開発し、日本市場に限らず多くのユーザーにとって「次のあたりまえ」となるようなサービスを何度でも創っていくことを目指します。

appstoregoogleplay