秦佐和子の「ゲームがなくちゃはじまらないっ!」【第4回】『白猫プロジェクト』10連だったらどうだったかって? それはぜひ皆さんで試してみてくださいね

看板画像

 みなさんこんにちは秦佐和子です。
 7月になりました。
 7月になったということは2016年の半分が終わったということですね。年越しをしたのがつい先日のことのようで、大人になるにつれて本当に時が過ぎるのが早くなったなと思います。
 子供の頃の1年はどうしてあんなに長く感じたのか。多分ちゃんと調べれば、なにか学術的な理由があるのだと思いますが、当時は早く1年が経たないかとばかり思っていました。最近はもうすぐ○○だなーとか、○○が始まるなーと考えていると、すぐにその日が来たりして、日々が充実しているということなのでしょうか。だらだら過ごす休日もあっという間に終わることを考えると、それが理由ではないかもしれません。

秦佐和子

 そんな感じで休日は割と家でのんびり過ごしていることが多いのですが、そんな私をも家から飛び出させるものがありました。
 皆さんご存知でしょうか? ダイバーシティ東京にて、今「VR ZONE」という催しがされていることを。今話題のVR、最近だと「PSVR」の発売が話題になりましたね。ちなみに私も予約開始日時にスタンバっていましたが、見事に予約できませんでした。やはり、今回は店頭組が確実だったようです。無事ご予約ができたみなさまおめでとうございます。予約できなかったみなさんは、ぜひ追加生産を祈りましょう……。

 そんなこともあって、より体験したかったVR。TGSなど様々なところで以前より、体験会は行われていましたが、なかなか機会に恵まれず一度もどういったものなのか体感できずにおりました。色々な方のレビューを見たりしてうらやましい気持ちでいっぱい
 しかしついに機会が巡ってきたのです。予約制ではあるのですが、たまたま都合の良い日に枠が空いており、これはきっともう行くべきと言われている気がして、さくっと予約を済ませ行ってまいりました!

 あまりその日のことを詳しく書いていると、いつまでたっても本題に行けなくなりそうなので、簡単な感想にとどめますが、私個人の感想は、ゲームをするならVR!!
 リアルを仮想体験するとなると五感的な部分でまだまだ自分をだましきれない感はあるのですが、ゲームをしているという認識であればその没入感は本当にすごいです。
 プレイ中は横に女の子がいてサポートしてくれるというものがあったのですが、完全に二次元のデザインの女の子なのに、違和感がないといいますか、自分を含めすべてが二次化される感覚で、今後が本当に楽しみです。

◆10連だったらどうだったかって? それはぜひ皆さんで試してみてくださいね

白猫プロジェクト

 さて、今回も引き続き『白猫プロジェクト』を遊んでいきたいと思います。
 前回はタウンの整理に皆さんお付き合いいただきました。大変な作業を無事終えることができたということで今回は自分にご褒美!
 ということでガチャを回してみたいと思います。

 これまで私は10連よりも単発で回したほう引ける(気がする)! と言ってまいりました。確率を出せるほど多く回すことは勿論できないのですが、有言実行できるように挑戦してみたいと思います。
 原稿を書いている現在は【フォスター20th】ガチャが開催中なので、それのドラゴンライダーのカガリちゃんか、クロスセイバーのティナちゃんを狙いたいと思います。

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト

 ではまず1回目……

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト

 2回目……

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト

 (……ここからはダイジェストでお楽しみください)

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト

 ということで、なんとなんとなんとなんと!!

白猫プロジェクト

 ケーシーちゃんが来てくれましたー!! 猫耳可愛いです!!
 ケーシーちゃんはアーチャー。
 アクションスキルによる強化で通常攻撃の弾が敵は貫通、壁は反射や通常攻撃の強化100%などアクションスキルも魅力的ですが、通常攻撃が強いキャラクターのようなので、ボスに強いキャラクターと使い分けていきたいと思います。

 狙った子ではありませんでしたが、無事今回のイベントガチャの★4のキャラクターが引けて良かったです♪

 10連だったらどうだったかって? それはぜひ皆さんで試してみてくださいね

 今回もお付き合いありがとうございました。
 また次回もよろしくお願い致します。

 秦佐和子

?2014-2016 COLOPL, Inc.

この記事を書いた人

秦佐和子
アニメやゲームなど、秦佐和子さんが出演するタイトル・イベント情報はツイッターでフォロー&チェック!
https://twitter.com/shawako_914

appstoregoogleplay