秦佐和子の「ゲームがなくちゃはじまらないっ!」【第20回】『【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル』やっぱり強化することも考えると、先にガチャを引いておきましょう! 備えあれば憂いなしってね!

看板画像

 みなさんこんにちは、声優の秦佐和子です。
 気づけば二月も終わり、三月になればもうもすぐそこという感じですね。とは言えまだまだ寒い日は続きそうなので、皆さん風邪などひかれませんよう、お気を付けくださいね。
 そう言えば子供のころたまに体調を崩して学校を休んだりした時、大体昼過ぎには回復し始めるのですが、元気になってきたーなという頃にゲームをしたりするのが好きでした。
 みんなが学校で一生懸命お勉強をしているときに、ゲームをするあの背徳感。何だかとても特別な感じがしたのを覚えています。もちろん多少良くなったとはいえ、大人しく寝ているのが正解なのですが。

秦佐和子

◆やっぱり強化することも考えると、先にガチャを引いておきましょう! 備えあれば憂いなしってね!

 さて、今回も前回に引き続き『【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル』をご紹介させていただきたいと思います。

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 前回は基本的な操作方法をご紹介させていただいたのですが、今回は技や強化などに触れていきたいのですがその前に、やっぱり強化することも考えると、先にガチャを引いておきましょう! 備えあれば憂いなしってね!
 ちなみにガチャに必要な「夢ドロップ」は、ステージクリア報酬や初回クリアボーナス、ミッション報酬、エリアマップの宝箱コンプリート報酬などがあり、どれもコンプリートとかで難しいのかな? と感じがちかもしれませんが、普通にプレイをしているとどんどん貯まっていくので大丈夫!

 ガチャは色々な種類があるのですが、まずは、

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 こちらのガチャに挑戦してみたいと思います。

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

扉が……!

むむっ

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

むむっ

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

むむっ

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

と何回か渋い顔が出てきたのですが、

じゃじゃんっ

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

☆5のキャラが出てよかったです!
これと同時に

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 これは課金で「夢ドロップ」を手に入れた場合かつ3回限定なのですが、☆6以上のダイバーゲットできちゃうガチャがあるのです!
 なかなかくじ運が悪い私には確実に高レアリティダイバーが手に入るというのは嬉しいことです!
 では早速、

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

こ、これは……!

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 「新時代への道はすぐそこじゃ!」と☆6の『新時代の変革者坂本龍馬』が来てくれましたー!!
 ぱっと見ただけでも、

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 リーダースキルがダイバー全員の攻撃力が大きく上がるなど、非常に強力です!!

 では今引いた子たちで編成を行ってみましょう。

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 本当は持っている高レアリティで埋め尽くして無双をしたかったのですが、まだレベルが足りずコストオーバーになってしまうので、こんな感じになりました。
 初の☆6もどんな強さなのかドキドキです!
 さて早速バトルに向かいたいと思います。

 このステージでは風属性が有利なようなので、助っ人もしっかり火属性にしておきます。このステージはボスがいるので、より一層助っ人の属性が大事になってきますね。

 そしてバトルスタート。

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”
“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 堅実にしっかりと、風属性の敵に火属性の攻撃を仕掛けていきます。さすが効果は抜群でどんどん敵を倒していっています。前回もご説明しました一度に8個消すと現れるチェインジェムが貯まってきたところで、アレをそろそろ発動したいと思います。

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 こんな感じにチェインジェムなどを使って(なくてもできます)、18個以上ジェムを繋ぐと、

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 女神が降臨するのです!!
 女神自体はいろんな種類があって、今私はこれなのですが、キャラクターの性質も違ってきます。例えば生徒会長の『桜部優子』さんなら、

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 この様なスペックになっております。
 今回はボス戦前に発動してしまいましたが、上手くタイミングを計って大打撃を相手に与えるチャンスに!
 そして次はボス戦なのですが、女神を降臨させたので3ターンの間リーダーの属性ジェムが2個ずつ作られていくので、できればこの3ターンの間に倒してしまいたいところ。

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 1回目の攻撃でぐっとHPを減らすことができましたが、横に何故かバッテンが!
 これは敵側が仕掛けたもので、次の敵のターンで、この部分がロックされてしまう事への警告です。これができてしまうと非常に厄介なのですが、そのバッテンと隣り合わせたカードは……

“【18】(エイティーン)キミト ツナガル パズル”

 この様にその部分に接触するジェムを消すことでバッテンも無くすことができます。
 他にもたくさんの機能や、イベントも頻繁に行われていて、非常に楽しい作品です。素敵なダイバーもたくさんいるので、皆さんもぜひ遊んでみてくださいね。

 最後までお付き合いありがとうございました。

 秦佐和子

? mobcast inc.

この記事を書いた人

秦佐和子
アニメやゲームなど、秦佐和子さんが出演するタイトル・イベント情報はツイッターでフォロー&チェック!
https://twitter.com/shawako_914

appstoregoogleplay