【カジュアルゲームレビュー】チロルチョコを作って作って作りまくれ!『ざくざくチロル~チロルチョコ量産ゲーム~』

 もうすぐバレンタインですねえ。バレンタインといえばチョコレート。そして義理チョコといえばチロルチョコだー! 今回の『ざくざくチロル~チロルチョコ量産ゲーム~』はそんなチロルチョコを作り続けるカジュアルゲームです。ただただチロルチョコを作り続けるだけ! それだけです!

◆画面をタップするだけでチロルチョコができあがる~!

 画面上部のベルトコンベアーをタップすると、チロルチョコができあがります。初めはひとつずつチマチマと作るだけなのですが、作ったチロルチョコで生産設備やアイテムを購入することで、チロルチョコの生産量はどんどん増えていきます。

▲画面をタップタップ! チロルチョコができあがったら、さらにチロルチョコを作るための設備
を買います。

▲設備を20個買うと生産量を20倍にできるアイテムを購入できるようになるので、まずは20個を目安に買っていきましょう。

▲貯めたチロルチョコで生産ステージをさらに拡げていきます。どんどんチロルチョコが増えていきますよ~。


◆チロルチョコ生産をお邪魔する妖精をタップして排除!

 ゲームを続けていると、チロルチョコを奪いに来る妖精が出現します。この妖精もタップして排除しちゃいましょう。ただし妖精はゲームを起動していない時もやってくるクセモノ。マジックハンドを買っておくことで、自動的に妖精を排除してくれます。このアイテムは必須ですね。

▲かわいいんだか、かわいくないんだかよくわからないおっさん妖精が出現します。お前なんか排除だ~!


◆ただただチロルチョコを作り続ける……! それが私の使命!

 延々とただただタップしてチロルチョコを作り続けるだけのゲームなんですけど、画面を見つめてタップするのはかなり中毒性が高いです。嫌なことがあったりして、寝付きが悪いときとかにぼんやりとベッドの中で画面をタップし続けると、脳によくわからない物質が出てきて、何もしたくないけどチロルチョコを作り続けている私……また明日もがんばれる! ってな具合に。いやほんとマジで。たったひとつ難点があるとすれば、チロルチョコを猛烈に食べたくなることくらいでしょうか。きなこもちチロルチョコ考えた人は天才や~! 眠れぬ夜にチロルチョコ食べながら遊ぶのもいいかもしれませんね。

▲ベルトコンベアーを最大サイズにし、すべての設備を開いたあかつきには1秒でこんなにたくさんのチロルチョコが……。

appstoregoogleplay